※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻や切迫以外で休職経験者いますか?営業復帰後、過酷な状況で毎日辛い。産休まで頑張りたいが耐えられず。

悪阻と切迫以外で休職されてた方いませんか?

悪阻での休職から今月復帰したのですが、、
営業の仕事で休んでた分取り戻せ!ってのが凄く
しまいには無断欠勤して急に辞めた子のお客さんの尻拭いで毎日お客様から怒鳴られる毎日で
今週は休みなしです、、明日も明後日も出勤で

県内あちこち回るので片道1時間の通勤プラスお客さんにあってる時以外ずっと運転しっぱなしで
腰も激痛、怒鳴られる毎日で寝れても1時間とか
覚悟持って復帰したもののたった数日でしんどいです。

主人も長期出張で家帰ってからも休まる暇なくて
だからといって今まで頑張ってきてあと数ヶ月で産休なのに退職もしたくないしで
やはり切迫でも悪阻でもないので耐えるしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

母権連絡カードお願いしてみては?休職はできないけど勤務時間短くしたり負担軽減したりできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無理みたいで、、
    勤務時間を短くとか配置転換とかは一切出来ないから
    休むなら診断書
    病院の先生の指示ないなら働けの会社です

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭なかなかのマタハラですね。笑
    産科で働いてますが母権連絡カードって先生の指示で診断書と同じ権利ありますよ?出してしまえば会社はそれに従うと法律違反になります😇

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

ちなみに昨日お腹張るって相談の電話して見てもらって切迫じゃないと言われて、、助産師さんに相談する暇もなくて
    それで今日この精神的にも色々としんどいの電話するの
    復帰して数日なのに情けなくて、、
    忙しいのにこんな電話ばっかしてくる妊婦迷惑ですよね、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないですよ!!
    そんな方たくさんいます😆
    切迫じゃないなら休職の診断は出せませんが連絡カード書いてもらって業務軽減してもらっていいと思いますよ!
    今は大丈夫でもお腹も張るならいつ切迫なるかわからないし、、妊娠中の運転めっちゃ疲れませんか?私、足ぱんぱんになってました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、、
    めちゃくちゃ疲れます。歩くのも半泣きになるくらい背中激痛で足もパンパンです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期とか不安で1週間おきに来る方とかいます!笑
    ですよね、分かります😭上司の理解がなさそうなので産科に相談してみてください✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

悪阻の休職から復帰だけでも本調子じゃないし、メンタルも妊娠中はガタガタなのにその状況はキツすぎます😭大丈夫ですか?💦

私は悪阻で休職していましたがこれ以上は母健カード書けないと医師に言われ(症状はあるのに…)、心療内科にかかり診断書を貰って引き続き休職しましたよ!
私も同じく時短や在宅は母健カードがあっても無理と言われたので(本当は会社はそんな事言ってはアウトですが)その方法しかなかったです😢
参考になれば嬉しいですが、お仕事のストレスも通勤だけでも負担がたくさんありそうですのでお身体第一に、無理しないでくださいね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、休職中に私関係ないことで責任押し付けられてたり、ここまで妊娠前より働け動け!と言われると思わなくてこんなんなら復帰しない方が死にたいとか思わなくてすんだのにと思ってます、、

ありがとうございます、産科ダメなら心療内科に行こうと思います…
    主人にも頼れなくてワンオペで2人育ててるので余計しんどくて、、頼れるところは頼ろうと思います、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなりひどいですね😠‼️
    完全にマタハラだと思います😤
    今何週くらいか分かりかねますが私はどんどん不眠にもなったので、今お仕事をしながらその睡眠時間なのもとっても心配です😭
    一度復帰してしまった事を後悔してしまいますよね😞💦
    とても責任感のある方だなと思いました✨なので職場の対応がほんとにムカつきます‼️

私の通っている心療内科はあっさり診断書書いてくれるので産科の方でダメそうならその手でもいいかもしれません💦
    お仕事しながらワンオペでお2人育ててるなんて、尚更今の状況過酷すぎます😵‍💫‼️

• 9月8日
はじめてのママリ

わたしは浮腫みと貧血で8ヶ月頃〜出産まで休んでました!!