※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が息を吸う時にヒューーっと音を立てています。5ヶ月の時も同様で病院に行ったが異常なし。最近また同じ音がして心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になる娘なのですが
息を吸い込む時にヒューーっと
音をならします
生後5ヶ月くらいのときにも
同じようなことがあり
病院にいったのですがとくになにもなかったです
ですがまた3日前から同じことが
はじまり元気なのですが
すごく、しんどそうな音をだすので
どうしていいのか心配です

同じような方いらっしゃいませんか?(T_T)

コメント

mah32

生まれてすぐのときは、そんな感じでした😓💦
ミルク飲むときもヒューヒュー言ってしんどそうで、心配しましたが、聞いたらこの子の癖だと言われました💦
病気ではないって言われましたよ😅

  • cocomama

    cocomama

    そうだったら安心なのですが😇
    ありがとうございます😘

    • 2月17日
SOTAmama

うちの子も同じです!
生まれてからよくやります!
前に心配になり、主治医に聞いたら
赤ちゃんは足りない酸素をヒューって音を出しながら吸い込んでる言わば深呼吸みたいなものです。って言われました^_^!
時々そうやって吸って調整してるみたいですよ^_^!
あと、最近貧血気味なので酸素が足りてないのかよくやります(´・ω・`)

  • cocomama

    cocomama

    詳しく教えていただいてありがとうございます!なんだが安心しました(๑╹ω╹๑ )

    • 2月17日
  • SOTAmama

    SOTAmama

    心配になりますよね^_^!
    お役に立てて良かったです✨✨

    • 2月17日
ruy.y

気になったのですが、ヒューという音が
器官かどこかから音がなるのか、
それとも声でヒューと言っている感じでしょうか(;_;)?

  • cocomama

    cocomama

    喉からなってる感じです(T_T)

    • 2月17日
  • ruy.y

    ruy.y

    喉からなんですね(;_;)!!
    うちの子もすると思ってコメントしたのですが
    喉というか声みたいな感じで大きいです…
    心配ですね…(;_;)

    • 2月17日
  • cocomama

    cocomama

    そうなんです(T_T)お互い無事であれば嬉しいですね😢

    • 2月17日
ちーぱん

うちの子も同じです!ご機嫌な時に多いので興奮して息を吸いすぎてるのかな?と思ってました^^;でもちょっと苦しそうというか心配ですよね💦

  • cocomama

    cocomama

    私もご機嫌な時に多いです(T_T)
    でも音だけだと苦しそうで…(T_T)

    • 2月17日
沖縄love★すぅママ

うちの子も最近急にヒューと音を出すので気になってました!
深呼吸みたいなものなら、安心ですね(*´∇`*)
質問していただいたお陰で私も謎がとけました!
ありがとうございました

  • cocomama

    cocomama

    いえいえ(^ ^)お互い謎が解けてよかったです❤

    • 2月21日