※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

食パンを子どもに与える際、安価な食パンを購入しているが添加物を気にするべきか悩んでいます。添加物について考える必要があるでしょうか。

【子どもに食パンをあげる際の添加物について】

毎朝子どもに食パンあげてる方!🍞
パンの種類とかこだわってますか??

子どもたち、食いしん坊で何でもおいしいとパクパク食べます!
ご飯の方が良いと言われていますが、自分で手掴み食べできる物じゃないとギャーギャー騒がしいので毎朝食パンです😂

我が家は味にこだわりなく、100円くらいの食パンを買ってるのですが、子どもに食べさせるなら添加物とか気にした方がいいでしょうか?🙄
高い=身体に良いというわけじゃないと思うけど、コスパ優先でいいのか悩みます💦

コメント

ゆき

最初は超熟とかちょっとお高めのロールパンあげてたりしたんですが、最近は100円食パンになりました🍞
違いを感じないのかパクパク食べてます🤣

• ままりり

ままりり

私も子どもも味音痴なので違いはわからないんですよね🤣
    味だけで選ぶなら結局100円食パンになっちゃいます💦

• 9月8日
星

昔は超塾ばっかでしてたが、今はその辺のプライベートブランドの100円とかのです😂

• ままりり

ままりり

やっぱり超熟がいいんですね🤔
    ただ高いですよね…😂

• 9月8日

うちは逆に超熟、全粒粉、米粉パンです
できれば小麦粉は避けたいのでパンはあまり与えないです
その代わり米粉で作ったりします
シチューとかも米粉で作りますよ〜
基本手作り多いかも

かと言って外食では気にしないし、ゆるくストレスなくしてます

添加物は気にしたほうが絶対いいです
でもそれで死んだり外見がおかしくなったりするわけではないのでここの判断によるのかなと思います
内面には影響しますが
ママがいいなら良いかなと

うちの小学校は添加物ゼロです
カレーも手作りです
学校でそうなら添加物を与えないほうがメリットあるというのもなんとなくわかるのかなーと思いますが
コスパ悪いので(笑)本当にゆるくでも家庭のやりやすい方でいいと思いますよ

• ままりり

ままりり

すみません、下にコメントしました💦

• 9月8日
ままりり

ちゃんと気をつけられててすごいです🥺✨
上の子が小麦アレルギーだったので初めは米粉パン作ってたんですが、克服してきたのと面倒なのとコスパ悪くてほぼ食パンになりました😂
時間があればまた作ります💦
食パンの原材料、添加物とか見てもどれがいいのかよくわからなくて😥
できるだけ超熟とか全粒粉の物を探すようにしますね✨
ありがとうございます!

ルナ

うちはパンに関して、
食べさせる物は決まっています。

市販のメーカーはPASCO
国産小麦の超熟や米粉のロールパンでしょうか🤔
ヤマザキや神戸屋は論外w
イーストフードやらマーガリンだけでない劇薬も微量ですが平気で混入させます....

例えば、ランチパックを製造している社員さんは、自社製品を絶対に食べないことがも問題になりましたし....💦
臭素酸カリウムなどの劇薬の添加物を使用していたり、
そんな代物を小さな子供に頻繁に食べさせる親は、まず友達にはなれないなって思います。

しかしながら、日本は世界的に見ても中国の次に危険な添加物を多用する国民ですから、(日持ちさせたり美味しくする為)日本に住んでる限り、完全に避けるのは難しいかなと....

なので我が家のお買い物は、めちゃくちゃ早いです。
パンだけでなく、豆腐や納豆、卵や牛乳もどれが安全なものか分かっているからです◎