※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がる悩み。保育園のご飯は食べるが、家では拒否。栄養考えて工夫も。落ち込み、気にしないように。食べさせたいけど続くか不安。意見を求めます。

【子供が食事を嫌がることについて】

ヒトメタニューモウイルスにかかり、そこから、ご飯を食べてくれなくなりました。
保育園のご飯は完食!!
うちのご飯は
べーーーー
って出します。
たまにお腹空くと食べますが、途中で
べーーーーー、、

素直な気持ち、イライラします。栄養考えて毎回色んなアレンジして作ったのにって思いました。
落ち込んで脱力、酒に走ってました。
一週間続き通り越して、今は気にしないようにってなってます。

けど、これずっと続くのかな?と!
正直、食は大切!食べて貰いたいの当たり前。


同じ方いたら意見下さい。

誹謗中傷お断り

コメント

マロッシュ

うちも病気になってからしばらくの間うどんしか食べなくなりました💦
なので家ではほとんどうどんばかり出してましたね😅
しばらくすると飽きてきて食べが悪くなって、ご飯に戻りました。
ちなみに今もうどんブームで家のご飯はほぼうどんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、同じ方いて安心、、本当こればかりは、親がどうしても子供の意識や気持ちがあるから仕方ないですよね、、😭
    けど、食べてくれてるから安心ですね!これから変わっていくといいな

    • 9月8日