※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お仕事

転職時の収入について、12月から4月までの間に退職するとお得かどうか悩んでいます。何月がベストでしょうか?

看護師の方、その他の職種の方でも分かる方ぜひ意見ください🥺❤️
転職を考えているのですが、何月に退職するのが1番取られるお金?も少なく、お得ですか🤫🤍?
一応調べてみたのですが、今の職場で12月末まで働こうかなと思ってて、、
12月から4月までの間に転職することは上司に伝え済みです!
転職後の手取りは上がりそうなのですが、何月が良いのでしょうか😯?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスはありますか??
転職先もボーナスは出て、入職して何ヶ月でもらえますか??
それも大きいかなと思います!

• puiii

puiii

今の職場は12月と6月にボーナスがあります!
    6月の分は3月31日までで計算されるのですが、6月1日までいまの職場にいないと貰えないみたいで、、
    それは長いなぁとなり、12月分をいただいて辞めるのがいいのかな?という考えでして、、🫨
    新しいところは何ヶ所か見ているので、入職後何ヶ月雇用期間があって、ボーナスは貰えるのか確認してもらいます!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やめようと決めてからは長く感じますよね💦
    私は介護だったんですが、12月の方がボーナス多かったので、12月分もらって12月は有給消化して。1月お正月休みにして、1月4日か5日入社にしました!

• 9月8日