※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
ココロ・悩み

ママ友との距離を縮める方法について相談です。保育園のママ友と仲良くなりたいけど、LINEでのやり取りが続けられるか悩んでいます。気遣いすぎて人見知りなので、どう距離を詰めていけばいいかわかりません。先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです。

【ママ友との距離を縮める方法について】

ママ友について相談させてください🥲
先日初めて子供の保育園のクラスの仲良しなお友達のママとLINEを交換しました。まだ二言くらいしかLINEではやりとりしていなく、私は仲良くなりたいなと思っているのですが、どこまで色々聞いてよいのかLINEを続けてもよいのかとっても悩んでいます💧母子でプライベートでも一緒に遊びに行けるような仲になれたらいいなと勝手に思っているのですが🥺私自身、受け身な性格で本当に仲の良い友達には気遣わずにいれるのですが、気を遣いすぎてしまい人見知りなため友達を作るのが難しいです😣学生時代とは違うしどうやって距離を詰めていけばいいのか...
先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです🥺✨

コメント

私自身、LINEがあまり得意ではなく😭
よくしてるのが、一緒に我が家で遊びませんか?と誘ってます🥰❣️

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    お互いに実家暮らしなので家は厳しいかもしれないです🥲
    お家で遊べたらゆっくりできていいですよね、、😭✨

• 9月8日

退会ユーザー

私も義両親と完全同居で、最初は気を使って誘わなかったんですが、今はバンバン誘ってます!意外と義両親がいても気にせず来てくれましたよ(*´˘`*)♡

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は基本的に自分発信なので、もし良ければ公園や支援センターで遊びませんかー?とラインしちゃいます^ ^
断られたら断られたでそれは相手の都合なので別になんとも思わないので笑

• Riri♡

Riri♡

もう少し仲良くなったら誘ってみようかなと思います🥹
    LINEも続けてよいのか心配になっちゃって🥲💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私は用事がなければラインはしません😂だらだらライン続けるの面倒なタイプなので笑
    連絡して遊んだ時にたくさん話します^ ^

• 9月8日
いち

回を重ねるしかないと思います! 
でも、相手の旦那さんの仕事や年齢、子育て論(オーガニック派とか予防接種しない派とか)あたりはこちらから聞かないほうが無難なことが多い気がします🤔 
仲良くなるにつれて、自然な流れでお互い曝け出していく感じがいいと思います✨

• Riri♡

Riri♡

確かに、オーガニック派の方とか色々いらっしゃいますね🥺
    徐々に仲良くなれたらいいんですけど🥲
    初めてのママ友さんなのでどう仲良くなっていったらいいのか不安になってしまって🥲💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

またLINE交換して浅いなら、その関係を暫く続けて、
そのあとプライベートで出かけたり、家に誘うでいいんじゃないですか?
浅いのにいきなり家とか、プライベートはママともびっくりするかもです

• Riri♡

Riri♡

さすがにいきなりお家には行けないです🥲
    初めてのママ友さんなので、あまり馴れ馴れしくしてしまっても悪いかなとか、LINEも続けててよいのか心配になってしまって💦
    徐々に仲良くなっていけたらよいのですが🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

用がないのにママ友とLINEすることは無かったです💦

LINEを続けて仲良くなるより、やはり送迎時やイベントで会った時に実際に話して〜という感じで、そこから仲良くなり「休みの日に遊ばない?」と、LINEはあくまで連絡手段のみで使用してましたよ!

• Riri♡

Riri♡

なるはどです✨
    送迎時はなかなか時間が合わないので今度イベントで会った際にお話ししてみます☺️

• 9月8日
もな👠

まずは子供を交えて遊びに行きませんか?って誘うしかないです、、
勇気入りますが💦

• Riri♡

Riri♡

なかなか勇気いりますよね😭
    コミュ力高い人がうらやましくなります..😣💦

• 9月8日
み

最初の方は
○日に○○(公園、支援センター、子ども向けイベント等)に行きますけど、もし予定開いてたら一緒にどうですか?
都合が合えばで大丈夫です✨
って誘ってました!

• み

自分は最初から行く予定だから無理でも大丈夫だよ!ってママ友が断りやすい環境を作ってました!

• 9月10日