※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

妻不在で義母の姉が来ることに不信感。義母は手伝いに来ている。心配しているのは私だけでしょうか?

妻不在に来る義母の姉について…

今、子供の付き添い入院で家を空けているのですが、その間におばさんが来てるそう。家を建てて初めていらっしゃってるのですが、妻不在の間に勝手に約束して招く義母に不信感がある私は心が狭いでしょうか?

義母はお手伝いに来てくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わらびもち大好き♡さんの気持ちも分かります、私も同じ立場なら…はぁ?!てなります。
でも、第三者目線で客観的に見ると正直義母さんの気持ちも理解できます🥹慣れないお世話で、さらに義母だと年齢も60代70代で体力的にもキツいと想像できます。少し休みたいのも本音かと。。
もしどうしても無理なら、数日お子さまの付き添いを止めて自宅に帰って義母さんを解放するか、実母さんか旦那さまに義母さんと交代してもらうか、何か対策(義母さんが休める環境作り)をしないと義母さんもバテてしまいそうです。。。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    お世話と言っても、上の子たちは自分のことがほぼ出来るので、料理をお願いしてる感じです。朝8時前に送り出したら、4時頃帰ってきてその後習い事とかで出ちゃいます。
    そのほかのこと、音読とか連絡帳のこととかは主人がやってるそうです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー料理だけなら、むしろ旦那さまだけで何とか出来ませんか?栄養は偏るかもしれませんが、冷食やお惣菜、お弁当などで対応しても良い気がします。

これは私の個人的な考えですが、義母さんも似た感覚かもしれませんので、、参考程度に書いておきます。
    義母さんにお願いするということは義母さんの統治国家で任せるということです。それが嫌なら、面倒見てもらうのも含めてお断りするしかないかもしれません。。。自分たちが頼んでいる側なので、こちらの都合の良いことだけしてもらうわけにはなかなか行かないのがもどかしいところです💦

• 9月8日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

なるほど。頼んだのは旦那です💦責めるべきのは旦那ですね

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私なら無し🙅‍♀です💧
いやいや、勝手に招くなよってなります😅

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    やっぱりなんかモヤっとしますよね。旦那に一言あったわけでもなく決定事項を今朝してきたそうですよ

• 9月8日