※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

出産予定日は3月14日。上の子が小学校入学で卒園式や入学式に出られないかも。予定帝王切開で2月末に産むかも。里帰り出産で引越しも。バタバタして憂鬱。

出産予定日が3月14日なのですが、
上の子がちょうど小学校に入学します
卒園式も出られなければ入学式も出られないですよね🥲
予定帝王切開なのですが、早く産んだとしても2月の終わり頃かな

もう半分諦めています🥲
しかも里帰り出産だし、おまけに旦那の仕事の都合で小学校に入る前に引越しもする予定です💦
出産前にバタバタしそうで今から少し憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの預け先があればーって感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開なら早く産むとしても卒園式は難しいかも。
でも入学式はいけませんか?
里帰り先の遠さにもよりますけど。
私も帝王切開ですが入学式はどうにかなるんじゃないかなと思いました。
可能ならご両親に来てもらって入学式の間赤ちゃん見ててもらうとかできたらいいですよね。
無理でも夫婦で少しだけ参加して自分と赤ちゃんは途中で帰るとかも可能かなと。
無謀という程無理ではない気がします。
里帰り先が遠いと厳しいかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にせよ落ち着かない状況な事には変わりないですよね。
    行けるか行けないかわからないって考えてる時点でモヤモヤしますもんね。
    憂鬱な気持ちはわかります!

• 9月8日
ママリ

それはバタバタですね😵‍💫

2月末の手術であれば、退院が3月第1週…
卒園式は退院してすぐだと難しいのかもですが、4月の入学式には出られるかと🙆
周りの経産婦さんは、帝王切開でも退院すぐから行事にも出てたりしています😳
ただ、里帰りとのことで、難しいのかもしれませんね…

どうにか出席できますように🙏

ママリ

3月6日予定日で、同じく帝王切開なので2月下旬になると思います。
娘が同じ年長さんです!
まだ卒園式の日程も出ておらず、(おそらく3月中旬)産後の状態は分かりませんが、卒園式も入園式も出席する気マンマンです🙌🏻

里帰り、引っ越し先は遠いのですか??

たろちゃん

皆さん温かいコメントありがとうございます😭
最悪卒園式は難しくても入学式には出れるように頑張ります!
引越し先から里帰りの実家までは車で2時間半程です🚗
母にも来てもらえるように相談してみます😊

保育士3kidsママ

2年前、3/15予定日でしたが37wの2/22に予定帝王切開をしました。
遠方のため里帰り、祖父母に頼むことはしませんでしたが、3/13の長女の卒園式、4/6の入学式どちらも参加しましたよ😊
産後のサイズも分からないので、スーツは卒園式の前々日に買いに行きました😅笑
身体中ボロボロでしたが、1度しかない長女の晴れ姿を見ることができて嬉しかったです。
今となってはあの時はしんどかったわ…といい思い出です✨

• たろちゃん

たろちゃん

予定日も近いし親近感湧きます🥹
    出産後の体の回復にもよりますよね💦
    参加する気マンマンですが😂
    希望を持てる回答ありがとうございました😊

• 9月11日