※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供の指から血が出て、口に触れてしまいました。心気症の方が、子供の血について心配しています。

1歳7ヵ月の子の指が切れて血が出て、絆創膏を嫌がり張ってくれずイヤイヤ癇癪もひどくバタバタしてたら私の口に指を入れたと言うか当たって、口のあたりに少し血がつきました💦

血の味?がしたので血です…

心気症なのですが、我が子、しかも1歳の子供の血は大丈夫ですよね?💦

血とか、我が子でも旦那でも親でも嫌で😭

コメント

なな

何か血液の病気を持ってるんですか?

もちろん嫌なのは嫌ですよね。
できれば口に入れたくないものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液の病気はないと思います。生まれてから採血してないはず?なので分かりません😭

• 9月8日
ママリ

心気症なのですね💦

まずはご自身が何を心配しているのか、深く考えて書き出してみてはいかがですか??

漠然とした不安、心配のままだと不安が止まらなくなってどうしようもなくなると思うので、何がどう心配でその心配が現実に起きてしまう可能性はどのくらいあるのか、考えて調べて全てを紙に書くと落ち着くこともあると思います😊

お子さんの血が口についた場合、どのような病気になる可能性があるか?自分がどうなることを恐れているのか?などを考えてみてください。

そして、その病気を持っているとしたらどんな感染経路か?
1歳児が親の知らないところでその感染経路に接触している可能性はあるのか?
恐れている事態になるにはどのくらいの血液が必要か?などを調べてみてください。

ちなみに、心気症などを患っていないほとんどの人は、
【大病をしたことのない1歳の子どもが、親とは関係のないところから勝手に血液感染する病気をもらってきて、1滴で親に感染をさせる】
なんてことはあり得ないと考えます。

子どもが血液感染しているなら必ずどちらかの親が原因です。
どちらかの親が子どもに感染させたとしたら、100%もう片方の親も感染しています。

つまり、お子さんが単独で親に感染させるような血液の病気を持っている可能性は限りなくゼロなので、心配する必要は皆無です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても救われました😭
    今後、ノートに不安なことを書きだして調べてみようと思いました。

ほんと、数日たつとなんて馬鹿らしい…と思ったりもするのですが、その時不安になると何も手につかなくなるという心気症でして💦
    ほんとに助かりました。ありがとうございました。

• 9月9日