※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

臨月の妻と2歳児の子どもがいるのに、日付またぐまで飲んで連絡もつかな…

臨月の妻と2歳児の子どもがいるのに、日付またぐまで飲んで連絡もつかないバカ旦那にムカついて「もう飲み会行くな!」とキレたら、本当に上司との飲み会を断ったらしく逆に気まずいです😂

一昨日旦那が飲み会があり普通に送り出したのですが、17時すぎに「今から飲み会行ってきます!」って連絡が来てから、何時に帰ってくるのかLINEしても返事がなく、結局0時ごろ私が「一体何時に帰ってくるつもりなの!臨月なんだから何があるかわからないし連絡つかない間に陣痛とか破水とかきたらどうするつもりなんだ!自覚がなさすぎる!いい加減にしろ!」とLINEしたらやっと「今から帰ります💦」って返事がきて家に着いたのは0時半ごろでした😑

ムカつきすぎてチェーンかけて家に入れないようにして寝たフリしましたが、さすがにかわいそうになってチェーン外して家に入れてあげました😅
でも話しかけられても無視か適当な返事だけして、怒ってるアピールはかなりしました😤

以前から飲み会のたびに「遅くならないで」「連絡はつくようにして」と何回も何回も言ってきたにも関わらず、臨月まで音信不通なんて本当にムカついて「もう飲み会は行くな!」と言いました😅

今日も上司と飲み会で「今日はさすがに早く帰ります」って言ってたから、息子のお風呂の時間(20時過ぎ)ぐらいに帰ってきてくれればいいやと思ってたんですが「今日の飲み会は断ったから仕事終わったらすぐ帰る」って連絡があって、さすがに本当に断って帰ってくるとなるとちょっと気まずいです😅

きっと職場でもあいつの奥さんは鬼嫁だって言われてるんだろうなー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気まずくないし当たり前のことです!負けちゃダメ🤣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    当たり前と言ってもらえて気持ちが軽くなりました😂
    負けずにちゃんと父親としての自覚持ってもらおうと思います!

• 9月8日
かなみ

いやいや、上の子がいて臨月なら飲み会断って良いですよ!鬼嫁じゃないです!当たり前です!親なんだから🙆‍♀️
我が家もなかなか父親の自覚でなくて困ってましたが、子ども産むたびに父親になって来てます🤣

• みぃ

みぃ

子どもが増えたら自覚ももう少し持ってもらえますかね😂
    当たり前と言ってもらえて気持ちが軽くなりました!

• 9月8日
ままりん

ちゃんと反省してくれて行動もしてくれる良い旦那さんですね😊
気まずさは感じる必要ないと思いますよ!
うちも37週入ったところから禁酒命令出してます!
何があるか分からないですからね😤

• みぃ

みぃ

たしかに反省してちゃんと断ってくれるのはいい旦那ですよね💦
    もう許して優しくしてあげようと思います😂

• 9月8日
もちち

気が利く上司さんなら、奥さん大変なんだから今は帰っとけー!って思ってくれるはずー!!飲み会なんて給料出ないし、絶対それでいいと思います🥹🥹🥹

• みぃ

みぃ

上司の方たちはみんなお子さんいるみたいなので、そう思ってくれるといいなと思います😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰、

全然気まずくないです!!!
当たり前です!!
うちも臨月入ってから飲み会行かず家でも飲まず仕事から直帰は当たり前です!!!笑

• みぃ

みぃ

当たり前と言ってもらえて気持ちが軽くなりました😂
    何かあった時にすぐ帰ってこれないのは困るので、もうお酒は飲まず直帰してもらいます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、飲み会は断ってもらってます!
コロナめちゃくちゃ流行ってますし、この時期にうつされたら大変ですし😭💦

• みぃ

みぃ

たしかにコロナも今感染者増えてるみたいですね😭
    今からコロナかかったら嫌だし、飲み会断ってもらった方が絶対いいですね!

• 9月8日