※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

1歳半のお子様の食事量について、朝はホットケーキ1枚とバナナ半分、昼と夕はごはん1杯分におかずを大人の半分、野菜多めにしています。量は多いでしょうか?

1歳半ぐらいのお子様をお持ちの皆さん、お子様の食事の量はどれくらいですか?
娘の場合ですが、今日で言うと

朝 ホットケーキ1枚 バナナ半分
昼 チャーハン大人の半分 トマト1/3個
夕 野菜のうどん 大人の半分に野菜多め

朝は他には食パンなら6枚切りを半分にバナナ半分、もしくはアンパンマンのスティックパン3つにバナナ半分、足りない場合はベビーダノンヨーグルトを足したりします。

昼と夕はごはんを子供茶碗に軽く1杯、おかずはタンパク質は大人の半分、野菜多めにし、味噌汁を食べさせています。

量は多いでしょうか?

コメント

みっちゅみちゅ

タンパク質は大人の1/3くらいでした!

mm.7

多くはないかと思います🙆
足りなさそうな感じですか?

下の子の1歳半のときのですが…うちのは食べる方だと思います😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊写真もつけていただいてありがとうございます!
    足りてはいると思うのですが、本当に良く食べるのでおかわりすることもあります。食べさせすぎかなと思ってました💦

• 2月17日

全然多くない気がします!
今1歳ちょうどですが、同じぐらい食べてます😂

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    多く無いんですね!食べ過ぎなのかと心配しました💦

• 2月17日
sena

うちはご飯はきちんと計って出しているのでだいたい毎回100は食べています。パンだと6枚切りは半分〜一枚、バナナ半分以上、ヨーグルトかチーズ1つです。

ちなみに今日の夕飯はリゾット(80のご飯、トマトソースは不明)、ポトフ(じゃがいも3/4、大人の食べる大きさの人参二個、玉ねぎ少々、大人のウィンナー半分)は食べてました(゚ω゚)

sena

ごめんなさい、途中でした‼︎
我が子が大食漢だとは思ってませんが主さんのお子さんは多く食べてるわけではないと思いますよ‼︎
因みに我が子は9キロです。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

娘は9.8キロなんですよね〜。よく食べますが食べ過ぎではなさそうなので安心しました!食パンはもう少し食べさせても良さそうですね。

• 2月17日
みー

うちも同じくらいだと思います!!
パンなら6枚切り一枚(耳なし)、うどんなら半玉、ご飯は毎回はかってるので100gです!!

夜はご飯と味噌汁は具沢山にして大人の半分-2/3、それにおかず2品って感じです😄
娘はお肉とか魚が好きなのでけっこう多めに食べてると思います!!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

同じくらいと聞いて安心しました!
    食パンはもう少し食べさせても良さそうですね。参考になります!

• 2月17日
まよ♫

多くないと思います。
うちは朝なら、食パン6枚切り1枚、バナナ1本、ヨーグルト80gぐらい。
プラスハンバーグや野菜スティックを食べたりもします!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

食べさせすぎかなと思ってました💦食パンはもう少し食べさせても良さそうですね。本当に参考になります!

• 2月17日