※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

母乳量と哺乳瓶拒否対策について質問です。混合育児中で母乳量は大丈夫か、哺乳瓶拒否対策はしていますか?義理のお母さんに預けるときの心配もあります。

【混合育児中の母乳量と、完母での哺乳瓶拒否対策について】

完母の方に質問です。
今現在1ヶ月と17日の女の子を混合にて子育て中です。
母乳は5分ずつ吸わせて80ml、
7分ずつ吸わせて100ml
スケールにて測ったらでてました。

この量なら完母でもいけそうなんですが、どうなのでしょうか?
あと、少し先の話ですが、3.4ヶ月したら義理のお母さんに1日預ける日があります。
完母にしてしまうと、哺乳瓶の乳首拒否などされたら困るという思いからなかなか混合から抜け出せずにいます。
完母の方、もし旦那さんやご家族に少しの間赤ちゃんを預けるとして、哺乳瓶拒否対策してるかどうか知りたいです。
完母だとおっぱいになれてしまうモノでしょうか。

コメント

えーちゃん

量は完母でもいけそうですね✨
哺乳瓶対策であれば、日頃母乳を搾乳しておいて哺乳瓶で飲ませることですかね😊
ちなみに3ヶ月の娘はもう哺乳瓶拒否になってます😂

• 美空

美空

あら😂
    哺乳瓶拒否が怖くてなかなか完母にいけません😅

哺乳瓶で飲ませるということは、搾乳機も必要ですよね🤲

• 9月8日
  • えーちゃん

えーちゃん

手でも絞れますが大変だと思うので搾乳機の方が楽にとれるとおもいます😊
    完母にこだわりなければ1日1回ミルクでもありだと思います✨

• 9月8日
  • 美空

美空

完母にこだわりはないです。
    夜のみミルクにするとかでもいいかもですね!

• 9月8日