※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係や仕事運に悩んでいます。周りの友達や仕事での人間関係に疲れています。自分に合った人間関係を築く方法を知りたいです。

どうしたら人間関係上手くいくのかな〜💦

私自身人に求めすぎだし、自分と合わない人としか関わったことなくて常に人間関係に疲れる💦

周りの友達は親友というか常に一緒の友達ばっかで
いいな〜って毎回思います、

仕事運も毎回悪くてどうしたら人間関係の良さだとかを見極められるのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に求めすぎる、とご自身で分析されてますし、そこをやめられたら楽になると思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもそんな何簡単に辞めれないですよね💦
    簡単に辞められたらこんなに悩んでないと思うので😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がこうだから上手くいかないって、分析できているってすごいと思いますよ✨
    意外にわからない方も多いので!

ただ仰るように思考を変えるのは、確かに難しいですよね💦時間はかかると思います。

まずは求めるより、感謝することを意識されたら自然と求めることも減っていくんじゃないでしょうか?!
    少しずつ考え方の癖を変えていくのがいいかと✨

ちょっと耳が痛いお話かもしれませんが、どこにいっても人間関係がうまくいかない場合、唯一共通しているのは自分だけなんですね。
    つまり、原因は自分にあることがほとんどだと思います。
    それが、そういう環境を無意識に選んでる場合もあれば、上手くいかないように自分でしてしまってる場合もあるかと。

自分と合わない...他人は変わらないです。自分が変わる方がはるかに早くて楽ですから、
    ・感謝する
    ・相手をそのまま受け入れる
    ・正論より相手のことを考える
    これを繰り返していくと、自然と関係は深くなっていくと思いますよ☺️

例えば、「でも」とかネガティブな言葉をなるべく使わないようにしてみるとか、小さなことでも「ありがとう」を言うとか、行動や言葉から考え方を変えていくのもいいかもしれません👍

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ド正論すぎます😭
    少しずつ頑張りますありがとうございます。

• 9月8日