※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの不注意型について相談中の女性が、子供の行動について不安を感じています。

【ADHDの不注意型について】

ADHDの不注意型ってどんな感じですか?

見たり聞こえたり、気になったことはすぐ喋り、今やるべきことをそっちのけになります。

例えば下駄箱で靴脱ぐ時も、雨降ってる時など、
園庭を見ては、雨すごい!暗いよ!など言って、先生がおいでーと言ってもぼーっと外を見てるので、私が靴を脱がせたりしてしまいます(T-T)

砂場遊びでも、先生が皆に帰るよーと言っても、遊んでるので、手を引かれながら帰ります。

先生もうちの子の性格を理解してか、サバサバ、クールな印象を受けます。

入園5日目なのですが、保育園でも似た感じだったので、気になってます。

3歳児健診は相談しましたが、特に問題なく、何かあればまた来てくださいくらいでした。

コメント

ちい

まだ3歳なら診断つくのは難しいかと思います!

例えば

宿題のうっかりミスが多かったり
遊びに集中出来なかったり
最後までやり遂げられないとかですね😭
忘れ物が多かったりとかかな?

興味がある方に行くのがまだまだ当たり前なので😭

deleted user

6年生ですが、

まず、部屋が汚い、整理整頓苦手、字も汚い。忘れ物も多い。

あとは、気持ちの切り替えが苦手。
好きなことにはトコトン集中。

という感じです。

多動は小さいときから無かったです。

いまは、まだ気持ちの切り替えが苦手なところと、字が汚いので、これから中学校の定期テストや高校入試がどうなるやら😵‍💫って感じです。