※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎病の症状が心配で、発熱や目の充血があるが、今は熱はなし。受診した方がいいでしょうか?

川崎病をインスタで見て、こわくなってます😭
この症状は疑われますか?

先週金曜日に発熱、39.5解熱剤で土曜は37度後半ぐらい。元気はありです。日曜日は熱なし。
月曜、水曜の夜寝てから測ると37度後半。ちょっとして測ると熱なし。今は発熱なしです。

昨日寝起きだけ目が少し充血してました。
受診した方がいいですか?

コメント

ちー

上の子が川崎病になりましたが、熱は5日間一度も下がらずでした💦
発疹や唇の腫れ、リンパの腫れなども1日目からどんどん酷くなる感じだったので、今症状が治ってきてるのならそこまで川崎病の心配はしなくていいのかなと🤔
不全型などもあるので確かではないですが、、

アデノなども目の充血ありますよね💦
心配でしたら受診された方が安心できるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭❤️
    5日間高熱という感じですか?🥺

発疹や唇の腫れは見てすぐ分かる感じでしょうか?😭

汗かくとすぐ汗疹できてしまって、背中にぷつぷつっと数個あるんです🥲

• 9月8日
  • ちー

ちー

解熱剤で下がっても37.8くらいで、またすぐ38.5〜39.5くらいに上がる感じでした💦
    人によるみたいですが、うちは発疹は1日目からばーっと出て、手足からおしり、背中まで細かい赤い斑点でいっぱいな感じでした。血管の炎症なので、ぷつぷつしたできものではなく、斑点や赤みといった感じです!

唇の腫れやいちご舌や充血は言われるまで分からなかったです💦
    でもお医者さんなら分かるはずなので見てもらうと安心できますよ😊

• 9月8日