※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で衣装を着ない&お面を嫌がる3歳男の子について、参加方法や声かけのアドバイスを教えてください。

【3歳男の子 衣装を着ない&お面を頭につけないことについて】

今度運動会で着る衣装を着ないし、お面を頭につけるのも嫌と言い始めました。
先生が説得してくれてもダメ。
私と夫が話してもダメ。
強制するのは可哀想ですが、出来れば着て欲しいです。

運動会でダンスをすることもあやしいです。
人前で何かしたり、みんなに見られたりが苦手なようです。

衣装を着たりお遊戯に参加できるようになる方法、声がけはありますか?

誹謗中傷、キツイ言葉でのコメントはすみませんが結構です🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わーうちの息子と一緒です。アドバイスじゃなくてすみません。

息子も歌とダンス元々嫌いで、人前出るのも嫌だしHSCな子供です。
良くも悪くも頑固なので多分どんなに言っても駄目だなと思ってます‥
間違えることも嫌そうなので間違えてもいいんだよ〜くらいです🥹
でも急にやる気スイッチ入ったりするのでわからないんですよね〜‥

上6歳下3歳9ヶ月同じですね。上はなんでもやるタイプで楽しんでいたので日々上の子との性格のギャップに困惑してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じく、hscで毎回ハラハラしてしまいます。
    ほんと、こちらがどんなに言っても本人の気持ち次第ですよね。

気持ちを分かっていただけてとてもホッとしました。
    ありがとうございました。

• 9月15日