※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食後の授乳で、飲まなかった方のおっぱいは張る前に搾乳した方がいいですか?張ってからの方がいいのでしょうか?

離乳食後の授乳で、片方で満足することが増えてきたんですけど、飲まなかった方のおっぱいは張る前に搾乳した方がいいですか?張ってからの方がいいのでしょうか?😳💦

コメント

ハル

お疲れ様です!
片方しか飲んでくれないと張りますよね💦

途中チェンジは出来ますか??

それか最初にさっきはこっちのおっぱい飲んでないだろー?と先に与えるとか!

痛くないなら張ってからでもいいかなと思います!

• mi ☻

mi ☻

途中チェンジしてるんですけど、日によってチェンジする前にいらない!される事があります😭💦

次の授乳までに張らなかったらそのままにして、張ってきたら搾乳します!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ハル

ハル

そーなんですね!
    ありますよね!!
    大人やったら「そんな言うならちょっと咥えとこかな」くらいの気遣いしてくれるけど。笑

気持ちに余裕があったら
    「まあまあまあまあ!そー言わずに!一口だけ!美味しいよー!」とか言うて。笑
    泣き出したら全力の謝罪してました。笑笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも片胸しか、なときありました
おっぱい張りすぎると搾乳しにくかったので、あげて飲んでくれなかったらすぐ搾乳していました!

• mi ☻

mi ☻

確かに張りすぎると搾乳も授乳もしにくいですよね😣
    張りそうだなーの前に搾乳してみます☺️

• 9月8日