※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
お仕事

子どもが熱を出し、私も風邪をうつってしまいました。保育関係の仕事で発熱時の出勤は適切でしょうか。

子どもが熱を出していて仕事を2日休み、
その次の日に私自身もその風邪がうつってしまい
だるさと38.4℃の熱を出してしまいました。

私自身も、元々熱を出しやすく、以前も何度か娘から
風邪をもらって‥なんてこともあります。

ほんと、落ち込みます‥
なんでこんなに熱出してしまうんだろう

ちなみに私は保育関係(小学生)の仕事をしているの
ですが、発熱したくらいでは出勤してもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不甲斐ないですよね…
私の風邪はよく喉に来るのですが、サービス業でお客様と会話をしなければならないので休まざるを得なくなります。
出勤したい気持ちもわかりますが、病原菌をばら撒く原因にもなるので休んだ方がいいかと😢
お大事になさってください。

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥💦
    娘を保育園に預けている親からしても鼻水ズビズビでいかにもだるそうな先生が保育していたら嫌ですよね‥
    いっそのこと黙って出勤しようかと思ったけど、やめました。
    ちゃんと病院行って薬の処方をしてもらうおうと思います。
    ありがとうございました😢

• 9月8日
はじめてのママリ

発熱しての出勤はなしだと思います。 保育関係ならなおのことだと思います💦 

• ビビ

ビビ

私も自分の娘の保育園の先生に置き換えて考えたら嫌だなぁと思い、ちゃんと病院受診することにしました。
    ありがとうございました😢

• 9月8日