※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が主人に元気になるが、ママに寂しさを感じる。

10ヶ月の男の子です。主人が帰ってくると急に元気になって、楽しそうに遊びます。ママはいらないのかなと不安です。
寝かしつけや、場所見知りのときは私のところにくるのですが、なんだか寂しいです。

コメント

a.y.a.

うちもおんなじですよ😔
なんかモヤモヤしちゃいますよね😅
パパ的には嬉しいみたいですけど、こっちは嫌な役までやってるのにー!って笑
でも、パパと話してたりするとヤキモチなのか、邪魔するかのように割り込んできたり、抱っこーって求めたりしてて、なんでパパに甘えないん?って思う反面ちょっと嬉しかったりします笑

やまつんた

うちの子も遊ぶのはお父さんがいいみたいです。高い高いしたり、飛行機したり、激しく遊んでもらうと高らかに笑ってます(;´∀`)

自分にべったりだとしんどいので、役割分担できてると思いましょ☆

ハルりおん

ママはいて当たり前、パパはレアキャラなんです(^^)
うちも「パパはー?パパはー?」ばっかり聞いてきますが転んだり何かあると絶対1番に来るのは私のところです(^^)

• うさくま

うさくま

横から失礼します💦
    『レアキャラ』笑いました😂😂
    素敵な表現ですね👍✨

• 2月17日
★☆

わかります!!
うちは パパは仕事などでなかなか家にいる時間が少ないので、娘からしたらたまに帰ってくるおじさんくらいに思ってると思います。笑
たまに帰ってくるおじさん=遊んでくれる人って思ってるみたいで、自分からは行きませんが、遊んでもらうと大興奮してます。笑
逆に私は、ままーってべったりじゃなくなる時間でちょっとダラダラ出来るので嬉しいです。笑

うさくま

初めまして^_^

前にチラッと聞いた話ですが、

普段居ないパパに対して子どもが『パパ!パパ!』というのは、ママがパパに対して信頼を寄せてたり、好意を寄せているのを子どもが感じ取っているから☺️
夫婦が仲良く関係がしっかしているから✨

らしいですよ❣️

なので、子どもがパパに懐いたら、ママのおかげ⁉️ってことにしたらいかがでしょうか😁👍✨