※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。これは私がおかしいのでしょうか?夜ご飯皆ん…

朝から旦那と喧嘩しました。これは私がおかしいのでしょうか?
夜ご飯皆んなでいただきますして食べて半分くらい食べたら眠たいもういらないごちそうさまって言ったので体が汗でベトベトしていたのでダッシュで私はお風呂に入れ歯磨きをしてそのまま部屋でゆっくりさせていました。

途中でお腹空いたぁと言うので私はもうごちそうさましたでしょまんまないよとあげませんでした。
旦那はお腹すいたって言うならいつでもあげろと言います。私はメリハリと言いますか、食べる時は食べる食べない時は食べないと教えています。ダラダラ食べるのも行儀悪いしわがまま言いそうなので。後からあげて掃除するのも私だしそんな事言うなら旦那があげたら?って思ったりもします。

朝起きて子どもがプリンと言うのでプリンを渡しその後ご飯を温めたのですが、まだいらないべー👅としたので置いているだけです。そしたら旦那があれから(夜ご飯全部完食してない中)今食べたのプリンだけ?ありえへん虐待やんと言われました。
私からすると朝起きたばかりだしそんなすぐに食べる訳ないでしょお腹空いたら食べるから。という感じなのですが、ずっと怒っています。朝から八つ当たりされて気分悪いし、子どもにもご飯食わんねんやったら起きてくんなやと言っています。私が悪いんですかね?

コメント

ハル

お疲れ様です。
悪くないとわたしは思います💧

だって「さ。寝よう」って時に何か食べさせたら胃にも負担だし。
うちの子は食べてすぐお風呂だと貧血みたいに倒れたり吐きます。
なのでご飯食べたら30分はテレビ見せたり様子見てお風呂です。

それでも食べさせるなら、全責任はあなたに。と伝えます👍

朝なんて当たり前じゃん。笑
朝から揚げ物オンパレードであんたは元気なんか?笑
子どもに言うなんて。。。。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です‼︎✨
    そのまま寝かせてあげたら良かったのにお風呂入れるから起きたんやろ、あげたったらいい話やんと言われ、確かに寝かせてあげたら良かったかなと思いますが汗だくだったので気になり急いで入れてしまいました💦

そうですよね、寝起き期限悪いから八つ当たりみたいにされて仕事行って残った私はすっごい苛々しています笑

• 9月8日
  • ハル

ハル

いやいやいやいや。
    寝苦しいわ!笑笑

お前みたいに朝入ったらいいわとか子どもに通用せぇへんから

めちゃ腹立ちますね💧💧

それやったらご飯作ってる間にお前がお風呂入れろよ。。。

• 9月8日

うちの子も朝起きてから朝食まで早い時は早いですが遅い時は30分から1時間食べずにゴロゴロしてます!

私もご馳走様した後お腹空いたとか言われても絶対あげないです!!
(体調不良で食べれなかった時とかはあげてますが)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!ごちそうさまもうご飯いらない🫸って言われたのにまた後から欲しがってその都度あげるのは私も手間増えるし子どももそれを言えばいつもくれると思うのであげていなかったのですが、欲しがったら毎回あげろよお前の都合で子ども制限するなよ💢って言われました😀
    体調不良などお昼ご飯遅くに食べてそんなに食べれない時なら私も子どもに合わせますがそうでもないのにそこまでしなきゃいけないのか?と疑問で質問させていただきました。一緒の方がいて安心しました。ありがとうございます‼︎

• 9月8日
なにぬ

すごい、、毎日子供と向き合ってなくても朝ごはんなんて気分によるとか分かりそうですけどね大人でもそうだし😂

娘は朝ごはんのヨーグルトとパンですらあんまり食べてくれない時あるのでそれが虐待ならうちは完璧虐待ですね😭笑

• ママリ

ママリ

本当にそうです😂😂
    朝くらい食べる時間本人に決めさせてあげてって感じですよね😂夜ご飯は皆で食べる時に食べるなのに💦

全員がちゃんと全部ご飯を食べると思っているんでしょうね😂すごい私がおかしいみたいに切れてくるので自分がおかしい躾をしているのかと不安になりました。笑
    コメントありがとうございます‼︎😊

• 9月8日
ままり

ママリさんの旦那さんが義実家の人々と同じです😞
私からしたら、ちゃんとご飯の時間、おやつの時間と区切りつけたいです。
義実家の人たちは誰から見てもちゃんと肥満の方々で
義実家はいつでも食べ物で溢れてて各々好きな時間に食べてます。リビングに居れば誰かしら食べてます。ジュースも常飲する家庭です。
お腹空いてるって言ってるのにあげないなんて意地悪だな、と思われても
好きな時に好きなだけ食べさせて、将来肥満や病気になったらそっちの方が可哀想ですよね💦
旦那さんにもそれを分かっていただけたら嬉しいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊返信遅くなりました💦
    確かに!そういう問題もでてきますよね😳ダラダラ食べるのはやはり健康的にも良くないですね💦旦那にちゃんと理解してもらいます!ありがとうございます‼︎

• 9月9日