※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の朝ご飯に悩んでいます。時間がなくて菓子パンや惣菜パンが主。娘はお友達に「それだけ?」と言われ、悩んでいます。朝食べるものに困っています。

【5歳の朝ご飯の選択肢について】

5歳の朝ご飯について。
批判はやめてください😖

毎朝時間がなくて、菓子パンか惣菜パン+飲み物
良くて+バナナorヨーグルト
ばっかりなのですが
前に娘が、お友達に朝ごはんそれだけ?と言われたと言っていて
ずーっと自分の中で引っかかっていて悩んでます笑

でも時間がないのはないですし
食パンは最近飽き気味で食べてくれず
おにぎりに変えてみても、えーパンがよかった。と
小さめのおにぎり半分とかで終わったりしていて
結局菓子パンか惣菜パンにたどり着きます。

こういうのうちだけですか😭?笑
朝もスパッと起きれる子じゃないし、
朝から色々と食べてくれる子でもないので
とりあえず食べれるものを!と思ってたんですけど😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちわりとずっとそんな感じで🥲
    もっと小さい頃は、たまにおにぎりにしたりすると
    喜んで食べてたんですけど
    少なからずここ1年は、もうお好みが出てきたようで
    もっぱらパン派みたいです😇笑
    給食でちゃんとしたの食べてるしいいや!って思ってたんですけど
    お友達に言われたら娘も気になるよなぁと😖

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

それが普通だと思っていました!!笑
うちは食が細いので、朝バナナと牛乳だけとかもありますよ💦
それだけ?とか本当余計なお世話すぎますね😱
子供だから仕方ないのだろうけど💦
周りもシリアルとバナナだけとか多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー😭😭❤️笑
    子供だと良かれ悪かれ素直なので、ド直球に来たなと思いました🤣
    悪気はないんでしょうけど😊

    うちも少し機嫌を損ねることがあると
    もう要らないってなっちゃうこともあって
    バナナと牛乳のときもたまにあります☺️笑

    • 9月8日
ままり

うちもパンとヨーグルトだけのこと多いです!あればフルーツ!
フルワンオペで仕事してるんで朝からそんな作ってる暇ないです😂
仕事してないならもっと頑張れますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりまして申し訳ありません!
    うちもよくてフルーツありって感じです😂
    同じ方がいて安心しました🥺

    • 9月9日
deleted user

そんなもんです!パン派の息子たちですが、平日に買う余裕はないため、ご飯とウインナーとか😅食パンの日だって、おかずは大して変わりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりまして申し訳ありません!
    やっぱり時間ないですよね😖
    世の中のお母さんはもっと作ってるのか?!と私が不安になっちゃいました😂

    • 9月9日
ゆき

うちも同じですよー🙌
菓子パンか惣菜パンに
牛乳とか…
小学生の子供が2人いますが
1人は菓子パンすら
食べずにヨーグルトや
ゼリーだけの時もあります😩
朝は食べたくないとか言って
全然食べていきません…
朝時間があっても
食べないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりまして申し訳ありません!
    うちも同じ感じで朝から色々食べる子じゃなくて🥲
    エネルギー的なところが心配で、食べられるものを食べられるだけ!スタイルです笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育士してる時バナナだけの子がいたからその子に比べたらまだいいなーと思いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりまして申し訳ありません!
    うちもバナナだけの日、すっごいたまにですがあります笑笑
    好みのパンじゃなかったときとか😂😂

    • 9月9日
まっこ

うちまったく同じです💦
ご飯しっかり用意してもパン派のようだし、時間もなくパッと出して「はい、食べて!」としてる間に私が支度してます。

そのお友達のなかでの朝ご飯とこちらの家庭のことは別だし、気にしなくていいと私は言うかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりまして申し訳ありません!

    娘は結構ケロッとしてて、こう言われたんだよね〜!って何気なく言ってきたのですが
    私が気になっちゃって🤣
    え、これもしかしてまずいの?って😅
    でも同じ方がたくさんいて安心しました☺️

    • 9月9日