※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることについて、朝まで寝かせる方法を教えてほしい。夜中に起きてミルクをあげることがあり、同じ月齢の赤ちゃんも夜中に起きることがある。朝まで寝かせるコツを知りたい。

【6ヶ月の赤ちゃんの夜中の起きることについて】

朝まで寝てくれる方法教えてください🥺
生後6ヶ月、まだ夜中に起きることがあります。
上の子の時はもう6ヶ月で朝まで寝てました😂
ミルクは最後23時に220飲んだのですが、
だいたい3時か4時頃に起きてゴソゴソ🫠
オムツ替えてミルクあげて、2.30分ゴソゴソ
遊んでるとまた寝ます👶🏽
腹へりで起きてしまうようです。
同じくらいの月齢の方、夜中起きますか?
19時半~20時就寝でほぼ毎日夜中に1度起きます。
早く朝まで寝て欲しいです😂
いつまでこれって続きますか?
朝まで寝れるコツ教えてください🙏
(上の子はミルク欲があまりない子で食より睡眠派
だったようで朝まで爆睡😂)

コメント

すー

夜中に起きてごそごそした時も泣かないようならそのままにしといたらそのうち寝ないですかね🤔オムツ替えてミルクあげるのを続けてると起きる習慣になってしまうかなと💦上の子の時は一晩寝てたのに明け方起きるようになっちゃった時は離乳食を昼だけ1回だったのを朝、昼2回食にしました。それで改善されてた気がします💡

ままり

もうすぐ7ヶ月です👶🏻

4日くらい前まで必ず2時に起きていて、ミルクあげてオムツ変えてましたが、ミルクあげなくても寝るんじゃ?とふと思って起きてもあげずにトントンしたら1分くらいで寝て朝まで寝てます😂

みま

うちも起きるんですけど、それに対応したら次の日も同じく起きて、なんならもっと起きるようになってやばいと😨
相当泣き続けないかぎり対応しないようにしたら、夜3回くらい起きてたのが0〜1回になったので、効果あったかなと思います。
泣かないで起きてるくらいならそのままで様子見でもいいんでないでしょうか。