※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の先生がコロナ感染で学級閉鎖になりました。子供も感染し、マスクの問題でモヤモヤしています。

【幼稚園の先生がコロナ感染で学級閉鎖になったことについて】

3歳年少の子供の担任の先生に先日幼稚園で会った時に珍しく子供たちの前でマスク外してるんだなぁ〜と思っていたところ、翌日その先生がコロナだったとメールで連絡があり翌日にもう1人の先生もコロナ陽性だったとの事。
その翌日にうちの子供が発熱…病院に行ったらコロナ陽性でした😭そして同じクラスの子供たちもうちと同じタイミングで続々とコロナ陽性になりついに学級閉鎖になりました😱
マスクしてなかったとしても先生の事は責められないですよね…国がマスクはしなくてもいいと言っている以上😭😭
そしてうちもマスクつけさせても嫌がってすぐ外してしまうしできないこちら側もいけないですよね。。
分かってはいるのに何だかモヤモヤしてます💦

コメント

🍊mikan🍊

うちと同じです!
マスクしてない先生から、子どもがコロナをもらってきてしまい、家族全員コロナになりました😭夫が特にモヤッてます😵‍💫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー😱💦妊娠されているのに体。大丈夫ですか😭?
    それはうち以上にかなりモヤります…!!
    なんだかなぁー、、、。
    こんなのわがままなのは分かってるけど、正直教室や室内で子供たちと過ごす時だけはせめてマスク付けてて欲しいのが本音です😭
    実際うちのクラスだけでも凄い人数が感染してしまってて、我が家は高齢の祖母が同居してるのでもし何かあったら…と思うとホント今モヤってます💦

• 9月8日
えーちゃん

責めないですね、、、🥲
お気持ち分かりますがこればかりはもう仕方ないと思います😭
うちの幼稚園も先生誰もマスクしてないです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

…そうですよね🥲
    誰もマスクしてないんですね💦
    うちの幼稚園は半々くらいです🥲

• 9月8日
みゆあ🐰💜

熱中症対策もありますし、もう
マスクはみんなしてないですね。室内でも。

コロナだけじゃなく、いろんな風邪流行っていますよね💦
うちも、2人して風邪ひいてます

こればかりは、集団生活をさせていますし、覚悟して預けてます💦

年少入園時に覚悟決めました🤣
この一年、いろんな風邪移って帰ってきて、家族全滅、もちろんコロナも。でも、誰もが通らなければいけない通過儀礼と割り切りましょ💦

メル

いつまでマスクしてるの?はやく外して欲しい!!(顔見せて保育してほしい)って保護者もいるし、ぽんちゃんさんみたいにマスクして、子どもに接して欲しい保護者もいるし、
ほんと、どうしたらいいの?っていうのが先生たちの現状だったりします💦
少しでも体調わるければマスクしたり休んだりしてるのは思うのですが、、、その先生もタイミング悪かったですね💦きっと本人が1番、申し訳ないな、辛いなと思ってると思いますよ💦
その先生からの発祥じゃなくて、無症状の他の生徒さん発信かもですし、、、こればっかりはわかりません💦

ぽんちゃんさんのお子さんも、お大事になさってください!!

soccer

私が働いている園は、コロナが治ったと言われた頃から園長からの指示で体調が悪くなければマスクはしないでという方針です。。なぜなら先生達の表情が見えないからです。

3-613&7-113

モヤモヤも分かりますが、責められません。また、先生が広めてしまったとも断言難しいので💦園児に無症状の子が居たのかも、他に無症状の先生が居たのかも、保護者かも…て色々考えられますし。

ひろ

体調崩してしまったお子さん大丈夫ですか??
ただ、誰々のせいでとか責めるのは…違うかと。
うちも下の子しょっちゅう体調崩しますが、仕方ないと思ってます。預けてる以上割りきるしかないと思いますよ!

ぽんちゃん

コメントくれた方ありがとうございます☺️
まとめて返信ですみません💦
そうなんですよね…誰も責められないですね…ましてやこれから先生を責めてやろう!なんて事はもちろん思っていないし、しようとも思っていません。分かっています🥲

今さらですが初めてコロナになったのでなかなか受け入れられずにいます。子供は隔離しているものの高齢の祖母がいるのでとても心配です。6月頭に義父がコロナで亡くなった事もあり凄く怖いです。。
もし万が一それによって自分の子供や親、祖父母が仮に亡くなったとしても「それも覚悟で預けたんだしまぁしょーがないか〜!!」とみなさん割り切れるものなのでしょうか…?

ちなみに個人的に私が1人でモヤっているだけなのでどうにかしてやろう等とは全く思っていません🥲
マスクについては今さらながら色々な考えがあるから難しいですね。
自分(子供)の身は自分で守らないといけないなぁと改めて思いました💦

でもモヤモヤを分かってもらえて気持ちが軽くなりました✨
回答ありがとうございました😊✨✨
皆様も気をつけて下さいね🙇‍♀️✨