※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

夫と子どもの名前で意見が合わず、漢字次第で名前変更を言われて納得いかない。

子どもの名前を決めるのでなかなか夫と意見が合いません。
私の意見は全く聞き入れてもらえず、
夫が決めた名前でほぼ決まりそうです。
呼び方は夫が決めたので、漢字は決めたいと言っても漢字次第で名前変えると言われました。
何か納得いきません。
愚痴ですみません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの名前を呼ぶ回数って絶対母親の方が多いので、名前で意見が合わなかったら母親の意見を尊重する方がいいと聞きました😊
うちも私の意見に合わせてもらいました😅
そう言ってみてはどうですか?💦

はじめてのママリ

うちも、夫と意見が合わなくてイライラしました😅
友人は、旦那が自由に決めて良いよーっていうタイプの人が多くて
名前も漢字も自分が決めたって人が多かったので尚更です。
産むのはこっちなのに!って何回も思いました。
結局、夫が名前を決めて私が漢字を決めました。
今となってはその名前しか考えられないってくらいしっくりしてますし、
次に何か決めることがあれば(家電買う時とか、家買う時とかなんでも)名前決めさせてあげたんだからこれは私が決める!って何度も言う予定です😆

漢字も決めさせてくれないってなんなんですかね?
だったらあんたが産んでくれって思います🙄

こんこん

私も旦那と揉めてましたが、そもそもお腹痛めて命懸けで産むのは私たち母親です😅

姓名診断から論破し、最終的に生まれてからお顔みて、私の候補と旦那の候補の頂上決戦しました🤣
どう見ても私が考えた名前の顔してたので納得してました😌

chii

私は意見が合わないというか旦那が全く考えてくれなかったです🥹なのに、こっちが候補出すやつは全て却下😭
なら何がいいの?と聞いたらんー、なんでもいいよと全く話にならなかったので、勝手にこちらで決めさせてもらいました!

ママリン

え💦
それは納得いかないですね💦

なんで旦那さんが全部決めるんだ?
奥さんが決めるならわかるけど💡

はじめてのママリ🔰

夫が考える名前があまり好きではない感じのネーミングセンスなので痛めて産むのは私やから、名前に口出しするなと言って私が決めています!!