※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
子育て・グッズ

保育園、幼稚園問題だっる〜〜、友達の子は自分が通った保育園こども園…

保育園、幼稚園問題だっる〜〜、
友達の子は自分が通った保育園こども園いれるみたいだけどそこの見学行ったら卒業生は特別扱いみたいな感じでアウェー感すごくて私は嫌だった🙀
知ってる子だからしょうがないにしても私のこと見えてないくらいだった(笑)
いいなと思ってる園は満3歳クラスがあって支援センター行ってるから顔見知りのお母さんもいて教育面もいいなと思ってるけどYouTubeやってて顔も名前も出しちゃってて心配、、

みなさん何を重視しましたか?

コメント

🐰

保育園に通わせてます
・自宅から近い(通勤経路の途中にある)
・園庭がある
・園の雰囲気(先生方が挨拶するか、園内自体が暗すぎないか)
は重視しました😌

園の中でもそういう子(卒園児の子)を贔屓にしないか心配ですね…
あとSNSは私の中では絶対なしです💦施設がやる分には構わないですが、絶対にアップしないと約束できるならって感じです
名前も顔も出すのはかなり心配です😭

• 𓆡

𓆡

ありがとうございます!

入園説明会に行った時点で贔屓を感じました💦
    もう1つの園は入園説明会で園長先生が嘘をつくのも大事といっていてあまり共感もできなくて🙀

他の園も見に行ってみようと思います🥺

• 3時間前
かにぱん

公立幼稚園でした。
自宅から徒歩一分。近さ重視で他は見学すら行きませんでした🤣アットホームだし、先生みんな良くて。3年間ママ友でトラブルこともなく平和でした✨
近さ
園庭が広い
のびのび系
園長先生が明るくて雰囲気が良い
給食が多くて、お弁当の日が出来るだけ少ない
…とか希望してました。