※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

幼稚園の朝のバス送迎で遅れた場合のルールや、子供がバスに乗りたくない場合の連絡について知りたいです。

【幼稚園の朝のバス送迎の遅刻について】

幼稚園の朝のバス送迎で、遅れて乗れなかった場合
どのようなルールがありますか?
娘が通っている幼稚園は、朝のバスを利用しない場合は必ず理由を含めて園に連絡しなくてはいけません。

朝の時点で子供がバスに乗りたくないとぐずっていたら、「それなら今日は幼稚園へおくってあげようか」の場合、すぐ幼稚園へ連絡できますが、準備が遅れてバスが来る時間に遅れてしまった場合は連絡は事後報告になってしまうな、、と思いました(^_^;)

バスに乗りたくないとぐずっても、なんとか気分をあげてバスに乗らせているので、準備が遅れてしまって乗れなかったのことが多いのですが、みなさんの幼稚園ではどのようなルール(?)がありますか?

バス停に何人いるのか確認しないとダメなのは分かるのですが、朝に関しては少し使用しずらいなと感じてしまってずっとモヤモヤしています🥹

コメント

バスが来た時にいなかったら容赦なく置いていかれる園です!笑
バスに乗ってる先生のケータイ番号に何かあればかけるように言われていて、バスが園を出発前の時間までは園に電話、バスが園を出発後はケータイへかけるように言われてます☺️ぐずったりして乗れなかった場合は事後報告にはなりますがケータイに電話です!

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます!!
    うちのところも、バス発車時刻に居なかった場合置いてかれます笑
    バスに乗れなかった場合でも携帯に電話かけているのですね🙂!!

• 9月7日

退会ユーザー

ぐずり倒して電話する余裕がなくてあまりにも遅くなった時は園にかけますが、バスが園に戻るまではケータイへかけるルールです😫点呼のためかもしれませんが…💦

• 9月7日
  • てんてん

てんてん

なるほど!!点呼の為に連絡しないといけないんですね🥹
    バス置き去り防止ですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

定刻5分前までにバス停にいるのがルールで、その時間にいなければ通過する場合もありますと言われています!
時間に遅れたことはないので、置いて行かれてしまったことはないですが💦
その日バスに乗らない事が分かっている場合は、当日朝7:30までに電話連絡です!

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます!5分前にはバス停にいるルールでしたら、もし遅れそうになったらその時点で連絡できますね🤔💡

• 9月7日
みるく

たとえば50分に立っていなきゃだったら
40分までに行けそうになかったら電話するって、自分でルール決めておいたらどうでしょ?
そしたら遅れることもないかと😊

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!!!
    その考え方が1番良いですね👏

• 9月7日