※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、ママ友の輪に入りたくないけど不安。入りにくい状況で普通なのかな?

幼稚園のお迎え時の、ママ友の輪に入りたくない、入ろうと思わない、
でも入ってない自分って大丈夫なのかなと少し不安にもなります😂同じような方いますか?
やっぱり少数派なんでしょうか?😂

同じクラスのママたちが、お迎え組(バス送迎の人もいます)は私以外の複数人で固まって話してます。私はいつもギリギリで行くので、すでに輪になってるところに入りにくいです😅
入りたいわけじゃないのですが、こういうのって輪に入って話合わせたり取り繕ったりできるのが普通なんですかね😅

コメント

私はこども園の一号認定で通っていて、お迎えが一号だけ早いので毎日同じお母さんたちに会うのですが、挨拶はしますが全然親しくないです😂
気にしてなかったんですが、違うお母さん同士がこの後どこで遊ぶー?とか話してるのを偶然聞いて、いつどうやって仲良くなるの?!とめちゃくちゃ驚いてちょっと自分大丈夫かな、、、ってなりました😂
でもやっぱりわざわざ仲に入っていく気力もないので、気にせずさっと帰りますー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    はるさん以外のママさんたちは、皆さん仲良くなってるんですか?
    ちょっと大丈夫かなって不安になりますよね😂
    私の場合、同じクラスのお迎え組で輪に入ってないの、たぶん私だけなんで、余計に、、😂

• 9月7日
ままくらげ

全然輪にに入れませんよ〜(^_^;)
今日はバス停でぼっちでした(笑)
今日はと言うか、皆さんに会うのが久々で二学期始まってから殆ど会話できてません。

息子の通う幼稚園では、ママ同士でキャーキャー楽しんでる方も居れば、先生に挨拶だけしてサッと帰る人も居ますよ(*^^*)
集団だと賑やかなので目立ちますが、意外とぼっちママさん多いです!