※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が入院中に家族旅行を提案し、次回も計画中。自己中心的な態度にイライラ。許可するか悩んでいます。

切迫で入院中に他の家族が旅行に行く事、どう思いますか?

元々外出が大好きで、休みの日は家にいられないタイプの旦那です。
まだ私が自宅安静中の頃に、旦那の提案で私以外(実両親、旦那、上の子)で旅行に行く事が決められてました。私の断りなく勝手にです。
まあ上の子が楽しめればいいかな?と思い、1回目は文句は言わず了承しました。(その旅行は来週行く予定)

すると最近、実両親から「旦那が来月の連休また旅行行きましょうって言ってるけど。〇〇(私)に確認したの?って聞いたけど、『大丈夫っすよー!』って軽い感じで言ってたけど?」と報告を受けました。
旦那からはまだ来月の旅行の話は聞いてません。

旦那の自己中は今に始まったことではないのですが、自分勝手すぎて呆れてます。そもそも嫁が長期入院中(4ヶ月安静です…)に旅行の計画なんて立てます?!
こっちは動きたくても動けないのに、自分だけ娯楽なんて許せなくて、イライラが止まりません。

私の心が狭いだけでしょうか?
みなさんなら快く許可しますか?

コメント

ぴっぴ

いや、あなたの子どもお腹で育ててるんですけど。。。って感じですね(笑)
私なら1回ですら許しません(笑)

まる

正直、入院してるなら行こうが
なにしようが意味ないので
私なら全然オッケーですね😊

家族じゃなくても友達とでも気になりません☺️

切迫で同じくらい入院した経験ありです🥲🥲

上の子優先の旅行(たとえばテーマパークとか行きたがってる場所とか)なら私は気にならないです!
お子さんはママいなくて寂しいはずなので、少しでも楽しく過ごしてくれたらいいなと…

ただ、旦那さんが楽しみたいだけの旅行は嫌というか…
ママリさんへの配慮もないし、旅行云々よりその態度?言動?が嫌ですね💦
全然心狭くないと思います🥲

切迫入院つらいですよね(;_;)
ママリさんもお腹の赤ちゃんが一番いいタイミングで会えますように✨
陰ながら応援してます😌

a

私は私抜きで行かれるの嫌です😭

旅行はやっぱりみんなで行きたいです!

はじめてのままり

上の子のためなら許します☺️
ただでさえママが動けなくて
寂しい思いしてると思うので😭

でもちょっと寂しいですね😢