※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が保育園で噛まれたことで、親が怒りの電話をかけてきた。親は相手の子供のしつけを疑問視し、友達の親が怖いと感じている。

【モンスターペアレントについて】

これってモンスターペアレントだと思いますか?

1歳児クラスで保育園通わせてて
お迎えは毎日同居の義母に頼んでて
その日の様子とかは義母が聞くような感じです。
ある日腕に噛み跡つけて帰ってきて
義母に聞けば「お友達に噛まれちゃって、、すみません」
みたいな感じで先生に説明されたみたいです。
そのあと保育園に電話して担任、副担任、
その場に居合わせてた先生、園長、副園長(?)などに
全員に怒りの電話を入れて家まで謝りにきました。

簡潔にまとめてますが友達の話です。
ウチの子は100%怪我させるような子じゃないから
相手に嫌なことしたとかも絶対にないし
泣いてる子がいたらヨシヨシしに行ってあげるぐらいの子、
相手も1歳児クラスの子なのに
相手の親のしつけどうなってるんやとか
無茶苦茶言ってるなぁと超絶ドン引きしちゃいました。
と共に保育園や幼稚園で友達みたいな親がいると
思ったら恐ろしくて恐ろしくて。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね〜💦
子供を預けている以上そういう怪我などはつきものだと思うのですが、、

先生も見てくれてるとはいえ、1秒たりとも目を離さないなんて無理な話なので、私は保育園に娘を入れると決めた時にある程度の怪我は仕方ないと思うことにしようと決めましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですよね😱

    私も聞いてたらイライラしすぎて
    普通にえ、じゃあ保育園やめた方がいいと思う
    って言いました。笑

    • 9月7日
初めてのママリ

モンペ認定ですね!!

自己中過ぎて園生活怪我なしとか無理ありますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖
    じゃあ保育園やめろやめろーって言いましたw

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    明日は我が身って言葉しらないんですかね。

    お互い様ですし、ガタガタ言って先生から腫れ物扱いされそう🥹

    変な保護者たくさんいますよー🥵🔥

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い様よって言うと上記の
    うちの子は100%怪我させるような子じゃない
    めっちゃ優しい子って言い張ってましたね。笑

    私も保育園いれてて
    毎日のように怪我報告されますが
    相手の子の心配はしても
    怒ったことなんか一度もないです😂

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちは骨折されましたが相手の親に言ってないですよ🥹

    過保護の親ほどヤバイのいませんかー
    なぁぜなぁぜ?😱

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨折!!それは大変でしたね😭

    いや本当にその友達と話してると
    なぁぜなぁぜが止まりませんw

    • 9月7日
はじめてのママリ

あ…そうなんだー理解理解!

で一発アウト、疎遠になるレベルの話ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうそろそろ疎遠にしたいなと感じております、、😂

    • 9月7日
さんぽ

モンペだと思っちゃいます😭
1歳とかしつけで噛み付くのどうにかできる歳じゃないし、我が子は悪いことしない!って言い切っちゃうのも…
恐ろしいです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペですよね😖
    しかも保育園って年長さんまでよ?その5年間で一回もないと言い切れるんかいってなりました💦

    • 9月7日
ひろ

モンペすぎてとんでもないですね!
モンペなんて可愛い名前で呼んでいいものかと思うくらいです😂
集団生活に向いてないですし、もし自分の子供がやったらどうするんだろうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も話聞いてたらどんどんイライラしてきて
    もう保育園やめろとヤバいなしか出ませんでしたw
    自分の子供は絶対やらない前提なんでめちゃくちゃ強いです😂

    • 9月7日
🍊mikan🍊

1回2回噛まれてのことなら、やり過ぎだと思います💦

ちなみにうちは1歳クラスのとき、1 回2 回レベルではなく、10回は軽く超えるくらい噛まれて、しかも噛まれた場所は顔だったり、噛まれた腕が真っ青になるくらいだったので、さすがに園としてはどういう再発防止策を考えていらっしゃるのですか?とお伺い立てたりはしました。

うちの園では、加害側被害側と通知が行き、うちの子は一方的にやられっぱなしでした。

噛んでるのは特定のお子さんで、早生まれを標的にしており、被害者多数だったので、室内レイアウトを変えたり、グループを2班に分けて、物理的に加害児を被害児から引き離しました。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ちなみに加害者親からの謝罪は全くなかったですね。
    父母会の挨拶で、「うちの子は家でも暴れん坊で、園でも相当ヤンチャしてると思うのでごくたまに噛まれて帰ってくる日があると気持ち楽になりますー♪(๑´ڡ`๑)こういうのはお互い様ですよね♪」って笑顔で言ってのけてました。
    いや…お前が言うな、って感じでした。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だけでそれです😂

    それは大変でしたね😭
    それだけ噛まれると
    私も園に相談はすると思います💦

    • 9月7日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    1回目は仕方ないって思いましたね…成長の一環だろうと…先生も多忙で、見きれなかったんだろうと。

    きちんと状況説明があり、先生がしっかりと噛んだり引っかいた子どもに注意しているなら、こんな直ぐにクレームの電話は入れませんね😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

やりすぎなのでモンペですね。

保育園に連絡して状況を詳しく聞くまではモンペではないと思います。
親なので普通のことだと思います。

ですが怒りの連絡はアウトですね。
もちろんそれ以降のことも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら何でもやりすぎですよね💦
    相手の親が謝りに来ないと言ってて
    保育園が相手の親には言ってないんやと思うよって言うと
    保育園にも相手の子にも親にも
    腹立って仕方ないと怒ってました😂

    • 9月7日
あき

教育関係者ですが・・・
これはやばいですね😅

心配するのはわかります・・・
電話するのもいいと思います・・・
ですが、全員に怒りの電話を入れて家まで謝りに来させるのはあまりに酷い💦
1歳児ですよね??

私がママ友とかなら距離置きます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですよね、私もドン引きでした💦

    保育園に電話入れて、全員に電話代わらせてって言ってましたね😓

    一歳児クラスです!2歳の年です!

    もう私もそろそろ疎遠にしようと思ってます😂

    • 9月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

モンペだと思います!!
うちの義母と義姉が同じようなタイプです💦
旦那とかから聞いた話になるんですが義姉の子が当時保育園だった時に何かを義姉の子がやらかしたかして呼び出しくらった時に義姉と義母が行って「うちの子はそんな事しない!他の子と間違えてんじゃないの」みたいな文句を言いに行ってたとか聞いたり何かある度に義母まで参戦してクレーム言ってたらしいです!特に小学校上がってからはやばかったそうです😫

義母自体がクレーマーなのでなんか話聞いててやっぱりねって思いました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、、そのエピソードも中々ですね💦
    我が子を信じるの意味を間違えすぎですよね😂
    子供が凄い嘘つきになりそう、、😂

    色んな親いますね🤯

    • 9月7日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    ほんとそーなんです!本人からは聞かずに先生から聞いた情報だけで言っちゃうのはやばいですよね😱

    一緒にいたら絶対うちの息子に何かあった時も参戦してきそうだなって思って離れました😇

    • 9月7日
たこさん

えぇぇぇ😂
もう自宅保育したらいいのにー!としか言えないですね💦


うちの長男は1歳クラスの1年間で10回は噛まれました😅

はじめてのママリ🔰

一瞬たりとも近づきたくないモンペですね!恐ろしい😨
そんな文句言うなら、保育園いれるなよって言いたくなりますよね。
でも、意外にこう言う人って多いんですよね😓私の周りにも似たような人がいます💦