※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、母だけ3週間泊まりに来てくれる筈が、何故か父親まで来ることにな…

産後、母だけ3週間泊まりに来てくれる筈が、何故か父親まで来ることになった…無理…😭😢

嫌味をチクチク言う
話を簡潔にまとめないと話掛けられない(よって、こちらから話し掛けることは皆無になった)
とにかく合わない、何が?とかでなく生理的に

母に仕事休んで来てもらう以上邪険には扱えないけど…

あー、どうしたもんか。無理ーー

コメント

ママリ

産後のメンタルでチクチク言われたらホント病むので、断った方が良いです…
もし来ちゃったらキレ散らかして追い出すくらいのこと考えてても良いかもしれません😅

はじめてのママリ

はっきり断った方がいいと思います…😓
産後だと余計に嫌な部分が今まで以上に気になると思います…

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃっている通りだと思います!
普段でも合わないなら産後は余計に😭

どうしてもお父さんついてきちゃうなら、お母さんにも来てもらわないで1人で何とか頑張った方がまだマシだと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

皆さん!ありがとうございます🙇‍♀️
無理と伝えたら、「赤ちゃん見て帰る。ただし、その2週間前から泊まらせて。母も連れてくから。嫌な予定があって、それをすっぽかしたいから、家にいたくない」と…

どう思いますか…
産前なら来てもらいます?
それとも無理?

ママリ

そこは質問者さんの気持ち次第だと思います😊
ただ自然分娩ならいつ産まれるかわからないので、早く産まれた場合「まだ居させて…」ってなる場合もありますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開です🙆‍♀️
    なので、産後は断固拒否しようと思います!

父親が無理で飛行機の距離に嫁いだのに、まさか出産を機にこんなに関わる予定が出来るとは…

気が重いですが、夫が海外赴任中で上の子を見てくれる人が母しかいないので、産前は我慢しようと思います😢

• 9月7日