※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のトイレの間隔がバラバラで心配です。大丈夫でしょうか?

トイレの間隔について

年少の息子がやっとトイトレが進んできました!
おしっこのみですが🥲
おしっこの間隔がバラバラで短い時は1時間後、
長い時は4〜5時間空くのですが膀胱大丈夫?と
心配になります…
今日も15時前に幼稚園から帰ってきて、
19時頃まで出なくて途中何回か「おしっこ大丈夫?」
と聞いても「でない!!」と言われます。
間隔空いても機嫌悪いとか具合悪そうとか
ないから大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の子がいます!

同じように間隔あいてます。
出かける前やトイレに行くように言うと出ますが、放っておくと3.4時間いっていません。

途中声かけしても出ない!まだ!
と言うので、、、😓

最近は夜も寝る前にトイレに行ってから朝までしていないので
溜められるようになったのかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    2〜3時間なら気にならないのですが4時間は何となく心配になります。
    声かけた時に「でない!」って言うといて5分後とかに「おしっこ!」言われたりするしまだまだ分からないです😅笑
    うちはまだ寝る時オムツ濡れてなかった事がなくて、夜間は溜めれないみたいです!そのうちですかね🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!いくのが面倒なのかなって思う時もよくあります😓
    夜しなくなったのも最近だったので徐々にって感じですかね😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かに夢中やと余計にですね😅
    寝る時はまだまだオムツ履いてもらおうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月7日