※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
妊娠・出産

出産後の貧血で入院期間が延び、同室ができない状況に悩んでいます。同様の経験をされた方はいますか?

【出産後の貧血による入院期間延長と同室の経験について】

出産後、貧血と言われた方や貧血により入院期間が延びた方いますか?同室が出来たかも教えて下さいm(._.)m

2日目から同室、5泊6日で退院の病院にて
私は、出産時1000ぐらいの出血があり、血液検査でヘモグロビン8、9でした。その後3回も血液検査をしましたが、 11 9、2 8、8 と
中々いい結果が出ない為、9日経った今日も同室もできません。シャワーも医師の許可が出ないので浴びれてません。そういう方いますか?

コメント

ぽん

私も1リットルほど出血し、産んですぐに点滴され、その後鉄剤で様子見でした。
でも、そんなに頻繁に血液検査なかったですし、2日目から同室でシャワーも浴びてました。フラフラでしたが😅

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

病院にいる間にどんどんヘモグロビンが下がってます…。なんでだろう(T . T)
    退院近くでも貧血でしたか?

• 9月8日
  • ぽん

ぽん

退院時も貧血で、鉄剤出されました!
    お世話は大変ですが、早くずっと一緒に過ごしたいですよね😭

• 9月8日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

初産なので、分からないことだらけだと思いますが早く一緒に過ごしたいです。授乳の時間に顔を見るだけで、病院生活のストレスが落ち着きます。

• 9月8日
みつかい

娘の出産時に出血量1700ぐらいでした。
産んだその日は、ベッドから動く事も出来ず、色々機械も付けられ、尿道カテーテルもしてました。
次の日、ベッドから起き上がれるか、ベッドの淵に座れるか、そこから立てるか、歩けるかを看護師2人に見守られやりました。私は出血に強かったのか、フラフラする事無く、スタスタ歩けましたが、数値がかなり低かったようで、鉄剤を出されましたが、追いつかないと言うことで、鉄剤の点滴に切り替わりました。
個室だったので、普通に母子同室でしたよ!
シャワーは、1回だけ許してくれて入れました。
退院後、鉄剤の飲み薬を約2.3ヶ月飲みました。

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

そうですよね!ネットとかで調べると同じ様な状態の方も同室だったりシャワーも浴びれたりしてるのに…。ここの病院の先生は、血液検査での数値しか見てくれて無いので、シャワーや同室できるかをその前に血液検査をして数値次第で許可の有無をするんです(>_<)

• 9月8日
  • みつかい

みつかい

個人の産院とかだと、退院したらママ大変だからって、退院するまで別室な所もあるみたいですが、基本個室なら同室が多いですね💦
    数値が悪いと大変だと思っての、病院側の配慮なのかもしれないですね😅
    でも、流石にシャワーは浴びたいですよね😭

• 9月8日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

本来なら2人部屋っぽいのですが、ベットにはシーツとかされてなく、看護師さんが私の荷物をそこに置いてます。なので実質個室です。

配慮はありがたいですけど、数値ばかり見てるのはちょっと…。先生の回診ある際に、時々 何時ごろ同室、シャワー出来ますか?って聞いたら、背を向けて無言で病室を出て行く先生です。
    口コミでめちゃくちゃ悪くて、でも里帰り出産だとそこしか無いので覚悟してましたが、説明ないし態度悪いし、すぐ論破してくるしで…。

• 9月8日
  • みつかい

みつかい

そうなんですね💦

数値もそうですけど、こちらが同室やシャワーを希望してるんだから、少しは考えてくれてもいいのにって思ってしまいますよね😓
    その先生頭おかしいんですかね!?無言はありえないです!
    そこしかなかったんですね😱
    説明ないのはおかしいですよね!せめて説明してくれたら少しは納得出来るかもしれないのに💦

• 9月8日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

おじいちゃん先生で、頑固なんだと思います。看護師さんたちは優しくて気遣ってくれます。もう耐えられなくなって、昨日自主退院を希望しました。内診で子宮に血?溜まっていたらしく、出血したら怖いから今日は病院で過ごしてくれと言われました。明日、採血で下がってなければ明日退院ってことで。今日の採血でとりあえず昨日よりは値が高かったみたいです!

• 9月8日
  • みつかい

みつかい

頑固過ぎですよね💦
    看護師さん達もお手上げなんじゃないですかね💦
    明日退院出来るといいですね!

• 9月8日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

自己都合で退院という形にはなってしまいますが、退院することになりました!
    色々と愚痴など話を聞いて下さり、ありがとうございました😊。これから大変になるとは思いますが、頑張ります(^o^)

• 9月9日
  • みつかい

みつかい

退院する事になったんですね!
    いいえ、これから大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう☺️

• 9月9日