※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の症状は軽いが、鼻が詰まり苦しそう。飲食や排泄は問題なし。受診が必要でしょうか。

上の子の風邪が生後2週間の下の子にうつってしまいました。

上の子は数日鼻を垂らしたくらいでけろっとしています。

下の子の症状は鼻水くらいですが、鼻が詰まってやや苦しそうです。熱はありません。
ただ🍼は問題なく飲んでいて排泄もいつも通りです。鼻が詰まっているのでご機嫌とはいきませんが、起きてる時は強く泣いたりしているので活気はあるようです。

受診するべきでしょうか…?

コメント

akina

気になるなら受診したほうがいいと思います^ ^
赤ちゃんの風邪はなんとなく怖くて私も3番目の子の時に退院してすぐ風邪をひき、病院に行きました^ ^
メルシーポットは持ってますか?
持ってるなら鼻水を吸ってあげてください^ ^

  • ままり

    ままり

    メルシーポットでは無いですが、鼻が吸えるやつはあるのでそれ使ってます!

    赤ちゃんの風邪怖いですよね😓
    土日に入っちゃうので受診検討してみます🤔

    • 9月7日