※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の水筒に小石が入っていた。明日幼稚園に伝えるべきか悩んでいる。クレームになるか心配。

今日、娘が幼稚園に持っていった水筒の中から小石が1つ入って帰ってきました。

娘に話を聞くと、外遊びで水筒飲む時に近くで友達が小石をすくって落としてた、その小石が服にかかった、水筒に入ったのはわからなかった、その時先生達は先生同士で話してた、と言っていました。

明日幼稚園に伝えようか迷っているんですが、クレームみたいになりますかね?

でも、こんなことあり得ないですよね…?

コメント

あたん

言った方がいいと思います!
こんなことありましたっていう報告は。
それもし飲んでたらと思うと怖いです、、

はじめてのママリ

その友達もわざとではないと思いますし、お子さんが自分で入れてる可能性もなくはないですよね?😅💦
私なら言わないです。
何度も続くなら言います。

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです!石飲んだらお腹痛くなるからこれからは入らないように気をつけて〜って子供に言います。

はじめてのママリ🔰

私も報告します!
わざとじゃないしクレームじゃないけど、そういう事がありえるんだと先生に知っといてもらいたいで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!‪‪💦‬

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

伝え方によるのではないでしょうか?

娘さんがこう言ってる。実際のところはわからないけど、まずビックリした。
飲み込んでしまったら、危険で怖いと思ってる。
多分先生が見てなかったから、事実確認は出来ないけど、今後注意して見てもらいたいのですが、いかがでしょうか?

そんな風に先生と、ひとつひとつ心配事や事実を確認し合いながら、相談すれば、クレームにはならないのではないでしょうか😊