※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
家族・旦那

旦那さんが料理や家事に不慣れで、ちょっと残念な行動が続いている様子。体調不良で家事を手伝ってもらっているけど、料理がしょっぱくて食べられないこともあり、少し困っている様子です。

残念な旦那の話です。

うちの旦那さん…昔から残念な人なんです(笑)
昔、子供が出来る前に大皿で作った料理をいきなり直箸で食べ出して、
「えぇっ?(;゚Д゚)」って思って、取り分け用のスプーンを持ってきて
「これ使って」って言ったら今度はそのスプーンを直接口に運ばれました🤣

また声に出して驚いていると
「何っ?😩」ってイラッとしながら言われました(笑)

今私が体調不良で仕事短時間に調整して家事育児してもらってるんですが、高熱の日の昼ごはん作ってくれたのは良いんですけど、しょっぱい塩焼きそばなんですよ…😇

2口しか食えなかったは😑

以上頑張っているんだけど残念な旦那の話でした🙇

コメント

もも太郎

箸じゃ取りにくいだろうからスプーン使ったら😊っていう、奥様の優しさだと思われたんでしょうか😓💦💦

• ようたん

ようたん

ニュアンス伝わってて嬉しいです🤣
    ホントに色々残念なんです(笑)

• 9月7日

もうこれは育ってきた環境なんだと思います。うちの旦那もそうです。
一人っ子で大皿しかなかったから、出したものぜーんぶ自分が食べれる!な感覚です。
私も一人っ子ですが、小皿で出す家だったので。

しょっぱいのを出すのはうちも同じ!
朝から焼きそばやら濃いやつ作ります💦
作ってくれるだけ有難いけど💦

• ようたん

ようたん

ホント育ちです!
    ですが、旦那は5人兄弟の次男坊で食べたい人が食べたいものを作る家庭で育ったらしく、他人と食事をシェアする感覚が皆無でした。

その事があって、私の家族と食事をしたり場数を踏んで大皿は小皿に、取り箸やスプーンで取り分ける事を覚えていきました(笑)。

ですが、未だに自分の食事が減る!という感覚が残ってるみたいです😅

コメントありがとうございます😃

• 9月7日
りんご

残念と言うより、旦那様あまり大皿の習慣がなかったんでしょうね。家庭によってはそうですよね。独身時代とかに合コンとか沢山行っていたりしたら経験も増えたかもしれませんが。お熱の時も旦那様はお熱の時ガッツリ食べたい方なんでしょうね。主人も体調悪い時は肉‼️ってタイプです。
育ってきた環境が違うので仕方がないですね。できるだけ言葉に出して具体的に「これみんなで取り分けて食べるやつね。」「このスプーンで小皿に取り分けて,お箸で食べてね。」とか「具合悪くて,お粥って作れる?」とか伝えるようにしないといけないんでしょうね。
私も主人が熱出した時お粥かうどんでいい?と聞いたら「肉がいい」と言われて驚きました。

• ようたん

ようたん

そーなんですよ!飲み会とか合コンとかの経験は確かに少ないですね😅

飲み会しても男だけの雑な雰囲気のなかでのものばかりだったようです😅

うちの旦那も具合悪くても今回は食欲旺盛でガツガツ食べてました。

お肉いける旦那さんスゴいです‼️🤣

• 9月7日
むーむー

残念ですね😅
頑張って教育し直しですね😟

• ようたん

ようたん

もう40歳超えた大人なので教育はしません(笑)

病気の時はもう少し考えてくれるようには言っておきました😂

• 9月7日