※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
子育て・グッズ

保育園でお友達と手を繋いで歩けない娘。お散歩が難しい。先生とは繋げるが、お友達とは無理。どうしたらいい?園で練習してもらうしか?

【保育園でお友達と手を繋いで歩けないことについて】

2歳8ヶ月の娘が保育園に通っているのですが、お散歩の際にお友達同士で手を繋いで公園まで行くのが難しいみたいです。

普段、私と手を繋いで歩くことはできて、園でも先生(決まった先生)とならつないで歩けるようです。
が、お散歩はお友達と手を繋いでではないと行けないらしく、今後も繋いで歩けないとお散歩に行けずに園残りになってしまうみたいです…。
どうしたら良いのか…。もう園で練習してもらうしかないですかね…😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お話はできますか?☺️
繋げない理由を聞いてみます!
もしかしたらなにか娘ちゃんなりにちゃんと理由があるのかもしれないので!

  • しょぴ

    しょぴ

    まだ簡単な話しかできなくて、「やだ」「だめ」しか答えてくれないです😭

    • 9月7日
ママリ

私も小学1年生の時に、遠足の時に手を繋ぐ子の手が汚れていて、幼いながらに嫌な気持ちになったのを覚えています。
理由は違うかもしれませんが、一度嫌な経験をされたか恥ずかしい‥とかあるんですかね〜😅
園残りは少しさみしく感じちゃいますよね💦
全然役に立たないかもですが🙇‍♂️YouTubeで"おかあさんといっしょ"がだしている「手をつなごう」という歌が明るくて個人的には好きです☺️

  • しょぴ

    しょぴ

    そうなんですね💦 娘も何か嫌な理由があるのかもしれないですね。
    理由を聞いてもまだ答えられないので、分からないですが🥲
    外遊びは大好きなので園残りは寂しいです🥲

    ありがとうございます!娘と聴いてみます!

    • 9月7日