※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子ども達には朝のみジュース、私は夕方からビール。長男がコーラを飲みたいと言われた。どう答えるべきか。

" 大人だけ好きな時にビール飲んで、ずるい!!"
" 僕もコーラ飲みたい!!"

に対する回答、、、😖💦

我が家は、子ども達がジュースを飲めるのは
朝食時のみ、です😖

私は、夕方からキッチンドリンカーしています😖🍺

先ほど、ビールの入ったグラスを見られて
長男にこのように言われました😭

どう答えるべきか、、、💦

コメント

ままり

私はいつもこれはお薬だよって言いながら飲んでます😂😂笑
苦いわー😩って言ってます🤣🥂

大人って自由なんだよ🗽
とか言ってますが、子供からしたら理不尽ですよね。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨

お薬作戦!!🤣良いですね✨笑ってしまいました🥹💗

我が家の長男は小学一年生で、ごまかしが効かなくなってしまったんです、、、😭😭
    ビール=お酒、ママの好きな飲み物、との理解ありです🥹🥹

私だけ好きなものを飲んで、子ども達はジュースだめ、、、
    自分でも、理不尽だなぁ、と思います😭
    とはいえ、ジュースの飲み過ぎは良くないしなぁ、、、

どんな風に答えるべきか、悩みます😭
    私がビールを我慢すれば良いのかもしれないですが、それはちょっとキツくて、、、🥹💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

小一ともなると手強いんですね😏💓
    上の子はまだ年中なのでお薬だよって言うと「そっかー!」で終わりなので😂笑
    私も料理しながら飲むので気持ち分かります( '-'‪🫶🏻)

朝も夜もジュースはあげたくないですよね🥹🥹

全然良い案思いつかなくてすみません💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

我が家も、真ん中の子が、今年中さんです♩
    年中さんは、まだまだ誤魔化しが効きますよね☺️💗
    うちの年中さんも、ママはお茶を飲んでる、と思ってくれています🥹🍺🙏

小学生になるとやはり、色々と理解するようになり、、、🥹✨
    成長を感じますが、こちらも下手をできないなと、思います🥹🥹

私も、夕方料理をしながら飲んでしまいます🥹🍺
    これが1日の楽しみでもあり、、、
    飲まないと、子ども達のテンションに追いつかないです🤣

いえいえ、とんでもないです。
    コメントいただけて、嬉しいですし、お話できて嬉しいです☺️
    ありがとうございます🌈

• 9月7日
かん

うわぁ!とても賢い息子さんですね☺️!そんな風に思うなんて!

ママは、朝なにか(コーヒーなど)好きな飲み物飲んでますか?

飲んでいなければ、「ママはこの一杯のために一日頑張ったんだ〜!」って私なら言いますかね🤔

• ママリ

ママリ

最近、このようなことを言うようになりまして、、、
    少し前までは、まだ誤魔化しができたのですが、色々と理解してきたようです、、、🥹💦

私は、朝もコーヒーを飲んでしまっています😭☕️
    朝はコーヒー、夜はビール、といったように、自由な感じです、、、

子ども達にだけ、規制をするのはやはり、理不尽なのかなと、思い始めました、、、😭😭

だけど、ジュースばかり飲むのも身体に良くないし、健康に成長してほしいと思ってしまいます🥺

• 9月7日
  • かん

かん

うちにも小学生がいますが、誤魔化しが効かなくなってからは、正直に話すor自分で決めさせるということをしてます😌
    例えば、夜更かしもそうですが子供は成長するために沢山寝たほうがいい(ジュースなら、飲みすぎない方がいい)とママの思いを話したり、1日のいつにジュースを飲むか決めさせるとかですかね🥺
    あとは週末だけご褒美に夜も一杯だけ飲もうか!とかですかね🤔うちはジュースではなく夜更かしやゲームがそんな感じです😅
    子供なので、こちらがある程度管理しなくてはいけないかもしれないけど、決めるのは本人というスタンスにしてます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

やはり、誤魔化しが効かない年齢になってくると、こちらも考え方を変えていないとですね🥺

デメリットを伝えた上で、本人に決めてもらう。それも大事ですよね✨✨
    うちの長男も、そのステージに立ったのですね🥺

ちなみにゲームの事でも、最近悩んでいたので、参考になりました❗️🎮
    ありがとうございます🙇✨

• 9月7日
もつなべ

その言い方は駄目だろう…と思われるかもしれませんが(笑)
私は「だって大人だもん😏ママも子供の頃はジュースは土日しか飲めなかったもーん😙飲みたい!!ってなったら、お小遣い貯めてそのお金で買って飲めばいいのさ😏✨」とか言ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

確かに私も、子どもの頃はジュースはあまり飲めない印象でした!!

なるほど!お小遣い作戦ですね✨
    我が家も少額ですが、お小遣いはあるので、それで買ったジュースならオッケー❗️といった感じにしてみようかな♩

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

通用するかは分かりませんが、中身が見えないマグカップなどに入れて飲んでます😂

• ママリ

ママリ

それ1番良いかもしれないです🥹
    私もいつもは、中身が見えないグラスで飲んでいたのですが、今日たまたま、ビールが美味しく飲める透明のグラスで飲んでいたもので、、、バレてしまいました🥹🥹

中身が見えなければ、何を飲んでいるか分からないですもんね🥹❗️

• 9月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

朝、大人はジュース飲んでますか?👀

私の言い方だと「ママは朝、ジュース飲んでないでしょ?だからご飯作りながら飲むんだよ」って感じで言ってます🤣
朝、大人もジュースを飲んでるなら「おやつの代わりだから」とかですね!

うちも1年なんで分かります🤣

• ママリ

ママリ

私は朝はコーヒー派で、ジュースは飲んでいないです🥹
    子ども達は、リンゴジュースやら、カルピスソーダやら、オレンジジュースやら、マミーやら、、、好きなものを飲んでいます🥤

確かに、私はジュースは飲んでいないです❗️コーヒーです🥹✨

そして子ども達は15時にはおやつを食べているので、ママはおやつ食べないでビールを飲んでいる🍺✨✨✨
    それは間違いではないし、説得できそうです🥹✨

ありがとうございます💗

• 9月7日