※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が他人に抱っこされると大泣きします。人見知りでしょうか?今後の様子に不安を感じています。

生後4ヶ月の娘が私と夫以外が抱っこすると大泣きします。
週に数回実家に遊びに行った時も、2ヶ月〜3ヶ月までは実母の抱っこでも寝てくれたのですが今や大泣きです😭
検診の際も大泣きしすぎて首座りのチェックもまともにできない様子でした…
人見知りでしょうか?
今後、更に激しくなってくる気がしてしまって不安です😭

コメント

のん

人見知りですね!
パパママを認識できてる、成長してる証拠ですよ🤗🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長だと思ってポジティブに捉えます😂💕

    • 9月7日
はじめてのママリ

その頃から人見知りしてました😊
パパとママがわかる賢い子なんですよー♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパママがわかってくれて嬉しいですが、人見知りがこんなに早くからなるなんて思ってませんでした😂笑

    • 9月7日
あやな

同じでした〜
1歳くらいまでまともに外出もできませんでした(笑)
場所見知りも加わり、初めて行く場所だと親が抱っこしてても泣き疲れて寝るまでギャン泣きでした。

1歳半で保育園に入り、だんだんよくなっていきました。
じいじばあばにもそのうち慣れます。
ごめんなさい改善策ではなくて…🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくうちも場所見知りも始まってきました😂!
    保育園に入るとまた変わりますかね…
    成長だと思って見守りたいと思います✨

    • 9月7日
maple

人見知りだと思います💦
うちの息子も3ヶ月半くらいから始まりました😂

成長の証と思うことにしてますが、今後の悪化が怖いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人見知りがこんなに早くおこるとは思ってませんでした😂
    今後怖いですよね、、場所見知りもあるので遊びに行くのも億劫になってしまいます😂

    • 9月7日
  • maple

    maple

    同じくです😂
    寝返りも同じくらいから始まって嬉しい反面ほんと色々と怖いです(笑)

    場所見知りもするのですね💦それは億劫になりますね。

    • 9月7日