※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のおやすみは月齢が上がっても大丈夫ですか?息子の病院行く用事や体調不良で離乳食をおやすみしたことがあるのですが、月齢が上がるにつれておやすみしない方がいいでしょうか?

【離乳食のおやすみは月齢が上がっても大丈夫ですか?について】

離乳食っていつまでおやすみしていいんでしょうか?
変な質問ですみません🙇‍♀️
現在2回食で午前と午後であげていますが、先月の生後7ヶ月では出かけてたり自分の体調不良で午後の離乳食を3~4回おやすみしてしまいました💦
8ヶ月になり月齢が上がっていくにつれて離乳食はおやすみしない方がいいですか?💦
自分がが季節の変わり目など体調を崩しやすかったり、息子の病院行く用事があったりであげられないことがあると思うのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は早めに食事からの栄養を摂れるようにしたかったので、3回食始めて1週間たたないくらいで昼間の母乳はやめました!
なのでそうなるとお休みというか断食って感覚ですよね💦

ままりさんのお子さんがどれくらいのミルクと食事のバランスかによるとは思いますが、遅くとも3回食が安定してきた頃に「あげれなかった〜」では済まないと思いました🥹
お昼ご飯抜きねって言われてるのと同じですからね。。

S

ミルク飲んでるうちはセーフだと思います!!
何食も続けてミルクにしちゃうのは心配ですが、1日1回とか数日に1回とか…調子悪い時くらい無理しなくていいかと思いますよ🙆‍♀️

お子さんがお腹すいてぐずぐずにならない程度で!!ですが👍

れい

本人の体調不良以外は休まない方が生活習慣として良いですよー
開始から休んだことは無いです
1口も食べないことは多々有ります笑

自分の体調不良はレトルト使えば良いと思います!
使い捨てのお皿、スプーン、エプロンを用意しておくと災害時にも使えて便利です
ご飯あげられないほど体調悪いなら誰か来てもらうか預けるかしないと危ないですよね

病院などの予定は食事とかち合わない時間にしてますよー
大きい病院の受診で時間が読めない時はレトルト持って行ってあげられるようにしてます