※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの貯金をジュニアNISAに移すか悩んでいます。口座開設が急務で、一括80万円で買うか迷っています。来年からのNISAでコツコツ投資するか、SBI証券で口座開設するか検討中です。アドバイスください。

【ジュニアNISA口座開設と投資方法についての悩み】

ジュニアNISAについて。

子どもの貯金が100万ほどあり、そのまま口座に置いておくよりはジュニアNISAに入れようかと悩んでいます。やるにしてもそろそろ口座開設しましたしないと間に合わない事は分かっています。ただ、やるなら、もう時間がないので満額するなら一括80万で買うことになりますよね?一括買いは大損しないか心配です。
それなら、来年からのNISAでコツコツした方々安心ですか?銘柄はオルカンかS&Pで考えています。口座開設はSBI証券にしようかと思っていますが、どうでしょうか?
アドバイス下さい!

コメント

ママリ

投資についての考え方はそれぞれかと思いますが…。
新NISAだと子供名義の口座ではできないので、親名義でしなきゃいけないですね。子供名義のほうが良ければ、駆け込みでジュニアNISAかと思います✨
一括で入れるのは賛否あるかもですが、長期目線ではそれほど影響ないのかなと。わたしも今年分のジュニアNISAは一括で入れましたし、積立が絶対いいとは思わないです!

はじめてのママリ🔰

すごく詳しいわけではないですが、NISAは長期で保有することで利益が得られると思うので、来年待つより今年ジュニアNISAやって満額入れた方がいいと思います。
一括か積立かは厳密には変わってきますが、そんなに気にしなくていいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

もうここはどちらが良いとかは誰にも分からないので好きなようにしたら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ時期に開始して旦那が一括、私が積立にしていますが、旦那のほうが大分運用実績良いです😅
タイミングにもよりますし、長期で置いておくなら特に気にしなくていいと思います。