※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

2歳児の記憶力について心配。入院中で家族と離れているが、息子は元気そう。再会時にママをわからないか不安。

子供(2歳児)記憶力ってどのくらいなのでしょうか?

今2歳の息子がいて、先日第二子出産のため入院しました。入院中家族がコロナにかかり私は退院後から実家に避難。はじめのうちは毎日テレビ電話してたんですがここ5日くらいはしていません。
息子は旦那と義母とお家にいます。
私はずっと息子の様子が気がかりですごく会いたいし、私がいなくて寂しがってないかなって心配なんですが、旦那曰くいつも通りで夜泣きもしないし精神的に不安定な様子はないみたいです。旦那に時々わたしの写真や動画やら見せてねっては言ってあります。 

もう2週間近く会ってないし私のこと忘れてしまったのかな〜って思ってしまいます。再会した時ママってわからない様子だったらどうしようとか不安です。

コメント

ママリ

2週間で忘れるなんて絶対ないです。

2歳の子、2.3ヶ月会ってないばぁばとかもおぼえてますよ。

• あずる

あずる

そうですか😭その言葉にホッとします。ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

忘れることはないです笑
母親なんですから自信持って下さい😊

• あずる

あずる

今までずーっと一緒にいた分離れてる時間が長過ぎて不安で😭ありがとうございます!

• 9月7日