※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停まで600m遠くて大変そうです。幼稚園まで5キロあり、朝の渋滞も考慮して送り迎えは難しそうです。2人目も考えているため、悩んでいます。

幼稚園のバス停まで600mって大変ですよね😢?

プレに通っている幼稚園がバス停を確認したら600mありました。
相談には乗っていただけなそうな雰囲気でした。
晴れの日は自転車で行けますが、雨の日だと20〜25分かかりそうな予感が…

これから2人目も考えているので😭
幼稚園までは5キロですが、朝も渋滞しそうなので送り迎えは考えておりません😢

コメント

咲や

600mを手を繋いで行けるなら、15分ぐらいで着きますよ(信号の数にもよりますが)
うちの子が急坂1.2kmを年少で30分で歩いていて、小2の今でもそれぐらいかかっていますね

ママリ

600mは大変ですよね💦
もう少し近くにしてもらえるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

自転車で5分くらい、徒歩で10分とかかなぁって🤔🤔

はじめてのママリ🔰

朝の600㍍は何気にキツイです。私も少しだけ幼稚園よりの場所で送り迎えできないか?と言われたけどそしたらバスの意味ないからそしたら自分で送り迎えしますって言ったらちゃんと家まで送り迎えしてくれることになりました笑

3-613&7-113

我が家から幼稚園が300mくらいです(Google map)。往復、と考えるとそんな大変ではないかな?と思います。次女と往復歩いても10〜15分くらいです。ただ、バスが定刻通り来ないと辛いかな…と。

ミッフィ

保育園が600mなんですが自転車で通ってます!歩けなくはないけど地味にきついです💦真夏なんかは特に大変だと思います☀️