※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

予約入園で復職条件あり、半日勤務に変更。先生に報告するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

予約入園でもうじき保育園入園が決まっています
そこで相談なのですが、この予約入園と言うのは、1年後に同じ働き方で復職することが条件になっています

復職するとともに扶養に入ることに決めたのですが、上司に相談したところ、扶養内で収めるには今年度は月曜日と火曜日は一日だったのを半日にしましょうと言うことになりました

現在慣らし保育中でいよいよ復帰予定なのですが、この1日から半日に変わると言うのは、先生に報告した方が良いのでしょうか?それとも復帰してから報告すればいいのでしょうか?😓

下手に先生に言って保育園入れませんと急に言われたら困るので、相談を躊躇しています
どうしたらいいでしょうか😥

コメント

マリオ🥸

後で報告しても 
条件に合わなければその時点で退園になってしまいますので、事前にご確認された方が良いかと思います

はじめてのママリ🔰

地域によるかもですが、
実労働時間を定期的に提出しなきゃいけない自治体だと、自治体からは連絡くるかもですね🤔

保育園は、退園とか決める権限はないので、実際に働いてる時間を伝えた方が良いです!