※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてオムツを履かせるのが難しいです。いつからパンツタイプに変えていいか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月の子がいます。

今はオムツmサイズのテープを使っているのですが仰向けにしたらすぐ寝返りして最近はオムツ履かせるのにも戦ってます🤣
いつからパンツタイプにしていいのかなぁと悩んでます、、

コメント

あかり

履かせにくさを感じたら
パンツにして良いと思います。動くとテープを留めるの大変ですよね。

• 👶🏻

👶🏻

一度パンツタイプ買って見て挑戦して見ます!
    本当に大変すぎます😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくひっくり返ってます😂
うちはハイハイやズリバイしだしたらにする予定でこないだAmazonで6袋買い足しました🤣
上の子のときもハイハイなどで動き始めるまではまだどうにかなった記憶なので!
でもやりづらさがあるなら変えてもいいと思います!

• 👶🏻

👶🏻

ですよね、はいはいくらいから替え時かな〜とも思ってました🥲
    パンツと比べてやって見てやっぱりテープのほうがやりやすかったらまだテープを使ってみようかなと思います😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣き足バタバタだったので2ヶ月からパンツにしました😂
動き出すとその内テープも取れちゃうのでパンツめちゃくちゃ楽です、一度試してみて欲しいです✨

• 👶🏻

👶🏻

2ヶ月から!すごいです😭
    息子も変えると半分とれかけてます、、笑
    近いうちに試してみようと思います(^^)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子はジタバタ足が動いてテープ大変だったので3ヶ月くらいからパンツにしちゃいました!

はじめてのママリ🔰

私もすごい悩んでました〜!
テープのが数も多いので😂
パンツも使ってみたけど、楽?かな?ってピンときませんでした🤔

でもそのうち「もう絶対パンツにする!!」ってくらい大変になって、パンツがすごく楽に感じるようになったのでそのタイミングで変えましたよ‪‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰 

我が家はMサイズになって1回テープ買ったきり義家族に勧められるがままそれからはずーっとパンツ型でしたがなれるまでが私は苦手でした💦 
というのもうちの子はbigべびたんだったのでMサイズでも動き回ることが少くてこれならテープの方が楽なんて思ってました笑

でも動き回るまで来たらパンツタイプがダントツ楽ですよ✨
でもメーカーによってサイズ感違うし、形もちょっと違う?し下手するとおしり漏れとかもするので何が合うか最初に探すのが大変かもしれません…😅

マーガレット

うちも同じです😂夜寝る時だけはパンツタイプにしていますが、基本はまだテープタイプです。オムツタイプ履かせるのが案外大変なのと、テープのが単価が抑えられるので、いける限りはテープでいく予定です!オムツ高いんですもん!

はじめてのママリ🔰

やりにくいなら試してみてもいいと思います😊
私は歩くくらいまでテープでした🤣
立ってくれるとそのままテープで巻いたりできて楽で🤣伝い歩きすると、片方履かせて、もう片方の足を履かせてる間に、先に履かせた方が脱げてたりしてやりにくくて💦ずーっとテープでした🤣

ゆったんママ

安さからテープでねばるつもりです。笑
買いだめしちゃってあるので!

パンツも用意してあるのでその時の👶の動きでどっち使うか選んでいこうとおもってます。

ギャン泣きバタバタくらいならテープでどうにかなってます😂
あおむけにしてもすぐ寝返りしちゃうようになったらパンツオンリーでいこうとおもってます!