※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、リフレッシュ方法がわからず悩んでいます。毎週のスケジュールが充実せず、鬱々した気持ちが続いています。

【子育てと仕事の両立について】

4歳と2歳の母です🤱
9時半から16時半までの時短。通勤は保育園経由で片道1時間です。
週一上の子の病院のためお休みし、午前中保育園に預けて2、3時間ひとりになれますが、全くリフレッシュできず…💦
今から上の子だけお迎えしてそのまま片道小1時間の病院→下の子お迎えでまた保育園→夜までノンストップ。。。

毎週休めるのはいいけど、毎回充実させれてなくて、鬱々した気分が残ります💦
何をしたらリフレッシュにのるのやら。。

コメント

moony mama

私は、カフェでお茶したり、自分の買い物したり。
2、3時間あったらフル活用しちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏全然そんな気力がわきません😇体力ないんだな笑

• 9月7日
  • moony mama

moony mama

うーん、多分毎週その時間があると思うから、今度で良いかなって思えて動けないのかな?なんて思ったりもします。
    年に数回のチャンス❗️と思うと、逃したなくて動いちゃう😆

先輩が、仕事してる方が色々やろうって思える。仕事辞めて毎日時間あると「明日で良いかな」がずっと続いて動けなくなるって言ってましたよ😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜までは「あそこに行こう!」とか思ってるのに、朝から起きたら「ダル…」って感じです💦
    結局日用品の買い出し行くくらいで、家に戻って家事して終わってます😅
    せっかくの休みなのになぁと思いつつ、だいぶ疲れてるな…って思ってます😅

• 9月7日