※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
ココロ・悩み

2歳の娘がプレ保育で自由奔放すぎて困っています。他の子が大人しくしている中、うちの子は落ち着かず、他のお母さんや先生に走り回ります。声がけはしているが、どうしたら良いか悩んでいます。保育を辞めるべきか考え中です。

2歳の娘がプレ保育の際自由奔放すぎてキャパオーバーです、、、1.2歳クラスがある幼稚園のプレ保育に2ヶ月に1回通っているのですが、他の子はお母さんの側にいたりぐずったりしても大人しくしていられるのに、うちの子は座って話を聞けるのも5分が限界と言うところでしょうか、、、すぐに他のお母さんの所や先生の所へ走って行ったり、他のお母さんの携帯や先生の携帯に興味を示してもしもししたりしてしまいます。普段家で携帯を使わせる事はありません。その度にすみませんと何度も謝り抱き抱え連れ戻すのですが泣いたり逃げようとします、、、みんなお話を聞く時間だから座って聞こうね、一緒にやってみようなど声がけはしているつもりですが、母としてわたしはどうしたら良いのでしょうか?他のお母さん方や先生方にご迷惑ばかりかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。いっそプレ保育に行くのを辞めてしまった方がいいのかなとも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならそれが普通じゃないですか?🥺
次女が行ってる幼稚園のひろばは2歳の子が多いですが1分くらいで走り出す子いっぱいですよ!(笑)
逆にみんな座ってるの凄すぎます、絶対無理です🤣
立ち歩くのはダメって感じの厳しい雰囲気なら行くのやめちゃうかもしれません。
だってそんなの無理ですもん😭

• 👱🏻‍♀️

👱🏻‍♀️

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    少人数しかいない所で、今日は3人だったのですが、他2人の子は走り出してしまってもお母さんが呼べばすぐ戻ってきたり、ずっと大人しくお母さんの横にいる子もいました😭
    全然厳しい雰囲気ではないのですが、先生方と他のお母さん方に申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、😭💦
    なるべく落ち着いていられる様お家でも娘とコミュニケーションを増やしてたくさん話そうと思います😭
    こんなどうしようもない投稿にお返事下さってありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月7日