※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
妊娠・出産

内診後、無痛分娩に悩む女性。痛みの程度やメリットデメリットを知りたい。

今日、内診してもらい来週月曜日に計画出産します。
無痛分娩を希望していたのですが、先生から内診した感じそんなに長引かなそうだなとの話がありました。

無痛分娩の説明をしてくれたのですが、陣痛は和らぐけど最後は痛いよと聞いて、そうなの😳!となりました。
無痛分娩にすれば会陰切開後に縫うのも痛くないと思ってました💦
無痛にするとプラス10万だし、内診した感じ大変なの1~2時間とかじゃないかな?
と言われそれぐらいなら普通にしようかな🤔💭と悩んでます。

実際やってみないと何時間掛かるか分からないですし、どちらにしてもメリットデメリットがあるのは分かっているのですが1人目は分娩室に入ってからが1番しんどかったので、そこが麻酔関係ないなら無痛じゃなくても...って気持ちが出てきました。。

最後と言うのはいきんでいいよーって言われる所ですよね?

無痛分娩にした方にどのぐらいの痛みがあったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

こだ

最後まで痛みはなかったです😳
ただ中から赤ちゃんがすごく押してきてる感覚はありました!

ただ麻酔が切れたら後陣痛とかでびっくりするくらい痛かったです(笑)

• ゆるん

ゆるん

こださんꪔ̤̮‪♡

最後まで痛みはなかったんですね☺️!

確かに、麻酔切れて一気に痛み来たら余計痛そうですね🥲

• 9月7日
はる

麻酔が9時からだったので、その前に陣痛が始まって生理痛みたいな痛さがありました🙋‍♀️
麻酔後も痛みを感じてきたので追加してもらい、お尻にいきみたい感覚がきたので分娩室に行き、3回ほどいきんで生まれました🙌
会陰縫合もした…と思うのですが、記憶にないほど痛くなかったです😳
1人目自然分娩だったんですが、そっちがキツかったので100分の1くらい楽でした😍

• ゆるん

ゆるん

はるさんˊᵕˋ♡

いきむ時も、そこまで痛み感じなかったですか🤔?

• 9月7日
  • はる

はる

すみません、下に返してしまいました😭

• 9月7日
はる

いきむときも何ともなかったです😆
ほんとにただ踏ん張った感じで、赤ちゃんの頭がはまった感覚やにゅるんと出てきた感覚は分かりましたよ😊

年子まま

私は最後の産まれる〜ってなった1時間くらいは結局痛かったです…🥺麻酔入れてから陣痛も遠のいてしまって時間も余計にかかりました😱2人目は普通分娩で2時間くらいで産まれちゃいました👏

• ゆるん

ゆるん

年子ままさん♡̷゙

そうなんですね🥲
    最後の1時間くらいの痛みは、麻酔入れてたから少しはマシでしたか🥹?

• 9月7日
  • 年子まま

年子まま

朝9時の時点で子宮口4センチくらいでお昼くらいに麻酔入れ始めて、そこからは全然痛くなかったんですけど、ラストスパートの1時間くらいは麻酔効いてるのかなんだか分からずでした🤣

• 9月7日