※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期とプレ幼稚園について質問です。満3歳クラスが無償化で入園可能か、週3日通うとプレ幼稚園と言えるでしょうか?息子は4月生まれでプレ入園はないか悩んでいます。幼稚園によって異なるかもしれません。

【幼稚園の入園時期とプレ幼稚園について】

子供を幼稚園の満3歳で入園考えています📛

考えている幼稚園では、満3歳クラスはお誕生日が来たら無償化になり入園出来る。お誕生日前は保育料を払って週3日登園出来て、お誕生日が来たら本入園との記載があるのですが、この週3日通うと記載されてるのがよく見るプレ幼稚園ということでしょうか?🤔

例えば8月生まれのお子さんだと、新年度4月スタートで4ヶ月はプレ幼稚園で8月から満3歳クラスに入園だと思うのですが、息子は4月生まれなのでほぼプレは無くそのまま入園になる感じなんですかね😳

幼稚園によっても違うかもしれませんが😂

コメント

姉妹ママ

4月からスタートと決まっているならそうだと思います😊

長女の通う園は、満3歳クラスは5月から親子一緒のプレスタートで、9月に3歳になってる子は入園、10月以降誕生日の子は誕生月の翌月からそれぞれ入園というシステムです!