※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaoto
お仕事

ヤクルトレディさんへ、12月から週5勤務で上の子の幼稚園のお迎えに間に合うように調整可能でしょうか?下の子はヤクルト保育園に入園予定です。仕事内容も教えていただけますか?

ヤクルトレディさんに質問です!!

12月から働くことになったのですが、週5勤務のうち、週1、2で上の子の幼稚園のお迎え(14時)に間に合うように終わらせたり調整できるものなのでしょうか??もし可能なら最初から伝えてその曜日?だけは間に合う件数にしてもらいたいと思いまして…
下の子はヤクルト保育園に入園する予定です!


仕事内容についても全然詳しく知らないので、教えてくれる方居ますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ですがヤクルトレディです✨

センターによって違うのかもですが、うちのところは研修中3ヶ月は14時半まで仕事しないとダメです😭
3ヶ月経過したら自分のやること終わったらいつでも帰れます😁

相談はしてみてもいいかもですが、どうなるかはセンター次第ですね💦

  • hanaoto

    hanaoto

    研修中は仕方ないと思っているんですが、研修終了して調整できたらいいなと思いまして🥰
    センター次第ですよね💦あまり詳しく話せなかったのですが、2時に間に合うように中抜けして下の子が通うヤクルト保育園で見てもらえるかもとの話もあったので色々話し合ってみようと思います💡

    • 9月8日
けろけろけろっぴ

研修とかて何時まで座学とかないですか??
わたしは15時までに帰らないといけないので14時半までに帰ってます☺️

  • hanaoto

    hanaoto

    とりあえず、面接してやる事が決まって、10月に色々制服や保育園の事のお話があってまだまだ詳しく聞いてない事が多いので何時まで座学とかはわからないです😅
    2時半までに帰るとかそういう要望も答えてくれるんですね!

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは本社で研修があるんですが片道1時間ちょっとかかるので子供が帰ってくる時間に間に合わない為難しいです。と伝えたらリモートで研修受けていいことになりましたよ☺️

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    そんなことも出来たんですね!
    ちなみに、仕事内容で大変なこととかはありますか?

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いままだ一緒に先輩レディさんに同行するだけなんですが1人なので気楽そうです🥺

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    1人で出来るのはめちゃめちゃ良いですよね⭕️✨
    全く流れが分かっていないので質問ばかりなのですが、月初とかに全部自分で仕入れて買い取ってから売っていく感じなのでしょうか?お金の流れが全く分かっていなくて無知でごめんなさい💦

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしもよくわかってないのですが

    配り終わってセンターに戻って
    次の日の仕入れをする感じだと思います🥹
    自分の手出しは最初おつり分のお金だけと聞いてます🧸

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    すいません🙇🏻‍♀️質問ばかり🥲
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    時給と違うから不安ですよね😭

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    そうなんですよ😅
    会社では時給じゃないからこそのメリットいっぱいあるよって話だったんですけどまだ始まってもいないので不安要素沢山です🥲

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    大体のお話ですが
    慣れたら30軒扶養内の仕事が
    12時半や13時に帰れたりするみたいです☺️

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    そうなんですね!!!
    私も扶養内で働きたいと思っているので、そのくらいで終わらせられるように頑張りたいです✨

    • 9月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    扶養内だったら毎日14時に帰れるとおもいます☺️
    わたしも19日で研修おわります☺️

    • 9月8日
  • hanaoto

    hanaoto

    研修お疲れ様です🥰
    12月からってのがまたソワソワしてしまいます😅

    • 9月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    でも時期的に暑くないからいいですよ😘

    • 9月9日
  • hanaoto

    hanaoto

    そこが私もラッキーだと思いました😇極度の暑がりなので研修が夏だったら私はギブしてたかもしれません😂

    • 9月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    14時に迎えが間に合わないなら旦那に反対と言われたんですがそのあたりは大丈夫ですか?ともう一度念を押しときましょ☺️
    明日外回りの練習?をしますが汗だくで頑張ってきます😂笑

    • 9月12日
ず り

上の子が幼稚園で14時降園なんですけど研修の間は10日のうち2日は本社で研修があったので預かり保育をしたり旦那に頼んだりしてました。
就業してからは軒数にもよりますが12時半過ぎにはセンター戻ってこれるのでそこから仕入れしたり入金したりでだいたい13時半には帰ってます!!

  • hanaoto

    hanaoto

    教えて頂きありがとうございます😭
    私もそうしたい所です…🥹
    私は面接の時点で14時に迎えに行きたいと伝えたら中抜けして迎えもありだね〜って感じで果たして14時までに終わらせて迎えに行けるのかは話をにごされてしまいました…(笑)
    研修でつきっきりになってくれるマネージャーはまた別の方なので、そのときにまた相談してみようと思います😅

    • 9月11日
  • ず り

    ず り


    先輩の中でそういう人もいました!!
    自分も幼稚園が11時終わりの時があり一旦抜けてお迎え行ってヤクルトのルームに預けて行ったことがあります!!

    • 9月12日