※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

続けて投稿失礼致します!1歳1ヵ月になる娘のご飯朝【ご飯、納豆or卵と〇…

続けて投稿失礼致します!

1歳1ヵ月になる娘のご飯

朝【ご飯、納豆or卵と〇〇炒め、果物orヨーグルト】
【パンorスティックパン、卵系、果物orヨーグルト】

昼【おにぎりorおやきor煮込みうどん】

夜【チャーハンorご飯、ハンバーグなど肉か魚、おひたし】

な献立が多く冷凍ストックも肉じゃが、鶏or牛豚バーグ野菜入、ひじき煮、鮭やしらす冷凍、野菜ツナ入おやき、お好み焼き、小松菜orほうれん草、鶏野菜入トマトソース、ご飯、うどん、パスタをキューブやタッパーでストックしてますがなんかいつも無くなったら同じのを作る感じです😂

皆さんもっとストック多くてメニュー豊富ですよね?
料理苦手でまだまだ頑張らなきゃなんですが‥‥
ぜひ皆さん1歳からのメニュー教えてくださいφ(..)メモメモ

ちなみに軟がゆもぐもぐ少ないので2合炊くなら3合メモリに水合わせて作ってましたが2メモリより半分多くして普通飯よりにして平気ですよね?💦

コメント

あんとん

凄いですね!むしろうちはそこまでしっかり料理らしいものを作れていません💦
冷凍野菜をチンしてキッチンバサミで切って混ぜて味噌を少量加えることが多いですもの……^^;
見習わなくてはいけませんね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

全然です!!ただただ面倒で料理嫌いなんで食材ある時にストック作りますがチンして出せるのが楽で😂見栄え気にしませんww
    私のモットーは食べれれば◎なんで彩考えてる方は凄いですよね⤵︎⤵︎⤵︎尊敬しますww
    私も野菜に味噌か醤油ざっといれあげてます👍楽楽ww

• 2月17日
2児のママ

もう今は普通飯あげてます(>人<;)笑
おにぎりにしたらパクパク食べていたのですこーしずつあげてます。
おかゆシャバシャバじゃないと食べなかったのに急にこの一カ月でしたがわりましたよ^_^

昨日ご飯は
朝 パンとバナナ
昼 野菜たっぷりチャンポンとおにぎり
夜 コーンとじゃがいも炒めたもの。イカと大根の煮物。三つ葉とシーチキンの和え物。納豆ご飯
でした。

とりわけはじめてから少し献立らくになりましたよ(>人<;)
あとはキッチンバサミでざくざく切ってます❤️

• 2児のママ

2児のママ

ちなみにストックやめました(>人<;)しんどかったので😭
    その時その時で大人と一緒に作ってます🤗
    味付け前にとりわけが楽チンです。

• 2月17日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

普通飯にされてるんですねφ(..)メモメモ
    うちの御釜安いヤツなんですぐ固くなるんで水やや多めで普通飯寄りにしてみます😊

野菜たっぷりちゃんぽん美味しそう💖

ストック辞めたんですね😵
    もうほぼ何でも食べれますもんね⤵︎⤵︎⤵︎φ(..)メモメモ
    食材選びはお子さん食べれそうな無添加ものなど選んで購入してますか?

• 2月17日
  • 2児のママ

2児のママ

食材選びは一応気にしてますが味噌とかも無添加のやつ大人も使うようにしたり
    大人用を無添加とか気にして買って子供にも使ってる感じです😆
    だしの素とかはつかっちゃうんですけどね(>人<;)
    ほぼ素材の味でかつおぶしとかすりごまとかとろろこんぶで味つけしてたんですけど
    離乳食の本見たらもうケチャップとかもつかっていいって書いてて衝撃でした!(◎_◎;)
    ケチャップのかわりにトマト刻んでソースにしたりしてたので😲

めんどくさがりなので一応気にして買ってるけど無添加じゃないときもありますよー。
    お金があればコープとかの体に良さそうなやつ使いたいですけど高い😭

• 2月17日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとございます!
    ケチャップガンガン使いつつ、カットトマト缶もガンガン使ってました(笑)
    なるべく無添加品買いますよねφ(..)メモメモ
    私も本だし使ってますww
    全部無添加品なんて難しいですもんね!
    コメントありがとうございました◎

• 2月18日